見出し画像

2つのアカウント合計スキ数が35万回を超えたお礼とnoteの取り組み予定

ありがたいことに、運用中の『やらぽん☆のほほんゼミナール』ともう1つの『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の記事に付けていただいたスキ回数が本日のダッシュボードの集計結果で、35万回を超えていました!🤗

いつもたくさんのスキをいただき、本当にありがとうございます!
フォロワーのみなさんに助けられて、ここまでnoteを続けてくることができました。心からお礼を申し上げます。<(_ _)>

やらぽん☆のほほんゼミナールのダッシュボードの集計結果がこちら。

やらぽん☆のほほんゼミナールのダッシュボードの集計結果


やらぽん塾長★のほほんnote塾のダッシュボードの集計結果がこちら。

やらぽん塾長★のほほんnote塾のダッシュボードの集計結果


2つを合わせて、218,842+131,161=350,003回のスキをつけて頂きました。
いつもたくさんのスキに感謝です!


今月の10月19日になると、こちらのアカウントも3周年を迎えることになりますが、その2ヶ月後のクリスマスイブには、メインアカウントも4周年を迎えて5年目に突入いたします。

それに一昨日の記事投稿で『やらぽん☆のほほんゼミナール』で公開している記事本数が1,500本になっており、こちらの『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の公開記事も、この記事を加えると1,084本になっています。

2つのアカウントを合計すると、今日現在で2,586本の記事を公開していることになるのですよね。

まぁ、なんというか、粗製濫造の記事の大量投稿にならぬよう頑張ってはきましたが、そろそろこの辺で、毎日更新にこだわって投稿するのは止めにしようと考えているところです。

noteのハウツー記事についてはほぼ書き尽くした感があるので、これからは過去記事をもっとわかりやすい「noteハウツー」の記事に整理し直そうと検討中です。

そして、現在の有料記事をメインにして、メルマガのほうで無料配信を行っていくつもり。

noteの記事として不特定多数の目に触れることを意識して、書いちゃいけないことや書きにくいことも、特定のメルマガ読者さんを相手になら、もっとざっくばらんな気持ちや感想・意見なども発信できるというものです。

メルマガでは、noteを軸にすることで、どうやったら自分なりの趣味と実益を兼ねたマネタイズが実現できるのかを、ミドルやシニア層の方々にお伝えしていきたいと考えています。

すでにメルマガの配信スタンドはあるので、あとは最初の数通のメール文案を作成して、配信をスタートさせればいいだけなんですが、今はnoteに時間がかかりすぎていて、なかなか手が回らなかったのですね。

でも、もう10月には入ってしまったので、今年中と言わずに今月中に新しいスタートを切ろうという計画です。

徐々にシフトしていくつもりですが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。(^_^)b


ってことで、今回は
2つのアカウント合計スキ数が35万回を超えたお礼とnoteの取り組み予定」というスキのお礼と今後のnoteの取り組みの話題でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

連投の  記録消えても  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

note感想文

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b