見出し画像

運用中のnoteアカウントのプロフィール説明文を2つとも変更いたしました!

メインアカウントのプロフィール説明文を
少しいじってみたので、ついでと思って
こちらのアカウントも修正してみました。

メインアカウントの変更内容については
こちらの記事をご覧いただければ幸いです。



これまでの、こちらのプロフィール説明文は
こんな感じだったのですね。

これまでのプロフィール説明文

この説明文の冒頭にある
「noteベースマーケティング&マネタイズ戦略」
という部分をこんな風に、変更いたしました。

変更後のプロフィール説明文


メインアカウントの肩書に合わせて
「パーソナルメンター」に置き換えて
続きの説明文に手を入れました。

それまでのキャッチコピーを
「note運用攻略の集大成&収益化実現」と
「コンテンツビジネス実践研究」に分けました。

これまでの「インフォビジネス」という表現を
検索ボリュームの多い「コンテンツビジネス」に
戻しましたが、ニックネームのほうはそのままで。

そして「お祝いボード」の表記を
noteにおける主流である「コングラボード」の
表記に改めて、獲得個数に「以上」を追記。

今回の変更で、クリエイタページの表示は
狭い表示幅のウインドウでは、こうなります。

狭い表示幅のウインドウで表示された状態


この狭い幅でも肝心の所が表示されているので
まずはOKですかね。😓

省略されている部分を表示させる
「もっとみる」をクリックした状態がこちら。

「もっとみる」をクリックしてすべて表示させた状態


その結果、クリエイタートップページは
現在のこういう感じに変わりました。(^_^)b


現在の変更後のクリエイタートップページ


これで、2つのアカウントで使う肩書を統一できて
説明文の重複に当たる単語も省けた気がします。


最初はメインアカウントだけのつもりでしたが
このサブアカの記事を作成する段階になって
こちらもついでに変えちゃおう、となったのです。

まぁね、いちいちこうやって記事にしなければ
誰も気がつかずに終わるような変更なんですけどね。🤣

とりあえず、ちょっとだけ気分一新です。


ってことで、今回は
運用中のnoteアカウントのプロフィール説明文を2つとも変更いたしました!」運用中の2つのアカウントのプロフィール説明文を変更した話。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

リニューアル  気分を変えて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b