見出し画像

ドリームキラーに負けるな! アンチは無視か戦うか!夢は逃げない!自分次第!

夢を求め続ける勇気さえあれば、
すべての夢は必ず実現できる。
いつだって忘れないでほしい。
すべて一匹のねずみから
始まったということを。
(実業家:ウォルト・ディズニー)

*自由と責任が表裏一体

大きな成果や変化を望む人は、
覚悟をしなければならない。

自由と責任は1セットと教わった。
立ち上げ当初、深く受け止める事はなかった。
だが、最近つくづく痛感している。

有名になればなるほど、
批難も、批判も浴びるからだ。

*超有名人のインフルエンサーにも低評価

芸能人も、youtuberも、政治家も、
有名になればなるほど、
高評価に比例し、低評価もつく。

あのHIKAKINさんすら低評価がつく。
僕は彼の友人ではない(笑)
しかし、ある程度動画を見れば分かる。

あれだけハードに働き続け、
大きな不祥事を起こすこともなく、
真面目にyoutuberを務めあげている人は少ない。
登録者数が1000万人に到達するのも時間の問題だ。

そんな彼にも低評価やアンチがいるのだ。
だから僕はこう思ってる。

人間は可能性の塊で尊い存在だ。
その反面、消極的で否定的な人も多く存在する。

全員が「聖人」ではない。
全ての考えが正解であり、
何かを押し付けること自体が傲慢だ。

*社会的成果に伴うリスク

そもそも社会的な成果を手にするという事は、
社会的責任が伴うと思うのです。

大金を手にすること、
人の上に立つこと、
多くの人から支持を受けること、
自由な時間や選択を手にすること、

全てが魅力的で非日常的である。
そこには様々な感情が入り乱れる。
妬み、僻み、恨み、羨み、嫉妬、、、

*幸せになると決意すること

本当に豊かで、幸せになるためには、
「覚悟」が必要である。

普通で良い、
頑張らない、
この延長線上で良い、
楽な方が良いし、
それで良ければ挑戦する必要はない。

さ、それでもあなたは望むか?
人生を大きく変えようと思うか?
改めて自分に問い、
腹を括って動いてほしいと思う。


夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
(実業家:高橋歩)


尾高友義

ありがとうございます✨感動と感謝です😂ご縁があった人たちが前進していけるようにメッセージを投げ続けます💫そして自分を奢る事無く磨き続けます❗️