見出し画像

スキル・資格・営業力・知識… 20代で習得すべき力は人間力だ!

「自己投資は一番高い利子をあなたに支払う」
(物理学者・政治家:
     ベンジャミン・フランクリン)

*若い時こそ自己投資

20代、30代、何に力を入れるか?
時間、お金、労力をかける先…。

残りの人生に大きな影響を与えると思う。
特に20代の自己投資は大切。

ただ、若い時はついつい、
スキルテクニック、資格や肩書きに走りがち。

本当にそれらがベストか。
一度考えてみてほしいのです。

*「スキル」より「人」

もちろん、スキルや知識はあった方が良い。
ただ、最優先で身に付ける事なのか。

本当に必要な力はそこじゃないと思う。
大切なのは、社会人、ビジネスマンとして、
どんな時代、どんな業種でも必要とされる
人間的な実力、魅力そのものだと思う。

その力は多岐に渡ると思う。
マインド、人格、目標設定、コミュ力等。

*どんな人が選ばれるか

仮に同じスキル、資格、経歴だったら?
人柄や人望、どんな理想や目標を持つか、
コミュ力、柔軟性、対応力等で決める。

知識や資格等は時代が変われば変わる。
ただ、社会から求められる人材は変わらない。

この社会で成果を作り出せる力を持った人だ。
その力が何か、もう一度考えてみてほしい。


尾高友義

ありがとうございます✨感動と感謝です😂ご縁があった人たちが前進していけるようにメッセージを投げ続けます💫そして自分を奢る事無く磨き続けます❗️