見出し画像

「一期一会」は「千載一遇のチャンス」『今でしょ!』自分を信じて動く!

「袖すり合うも他生の縁」(ことわざ)

*電撃な関係があっても良い

信頼関係に期間や回数は関係ない。
恋愛で言えば「一目惚れ」という言葉がある。
相手とどんな関係を築きたいか次第だと思う。

「感覚でも良い」と思うのです。
人は理屈では動けない。人は「感動」の生き物。

自分が「イイ」と感じた事で動けない人生どうか。
これだ!この人だ!
そう感じた自分の感性を信じたい。

選択の基準がフィーリングでも良いと思う。
人間なんだから。

「明日始めようは馬鹿野郎」(ことわざ)

*思い立ったが吉日

落ち着いて考える事にあまり価値を感じない。
「書いたラブレターはその場で出せ!」て誰がか言ってた。
「鉄は熱いうちに打て」である。

2日もすれば、モチベが下がったように感じる。
あのモチベはどこに行ったか?

人は「気分感情」の生き物だからだ。
上がった分が元に戻る、それが通常運転である。

だから「イイ」と思った自分の感性を
数日後の自分が疑わなくて良いのです。

*ご縁を育む

偶然出会ったその人も、
ご縁だと思って動いたらいいのでは。

僕は特定の宗教とかじゃないが、
人との出会いには意味を見出したい。

何かしらの価値があると思いたい。
その方が、人と出会っていて面白い。

その偶然をただの偶然で終わらせるか、
人生の分岐点だったとか、
運命の出会いだったとか、
数年後に言っているかどうかは自分次第なのだから。


尾高友義

ありがとうございます✨感動と感謝です😂ご縁があった人たちが前進していけるようにメッセージを投げ続けます💫そして自分を奢る事無く磨き続けます❗️