見出し画像

8月だ!ダイエット2ヶ月目の目標とか

どうもごきげんよう、ダイエッターみちょです。

さきほど初エントリーを投稿したところなのですが、ダイエット2ヶ月目、2023年8月の目標もついでに記しておきたいと思います。

情報おさらい

◆ダイエットスタート時(2023年7月7日)
身長 165cm
体重 66.5kg
BMI 24.4

◆約1ヶ月経過した8月1日時点
体重 63.4kg(開始時比 -3.1kg)
BMI 23.3

2ヶ月目の目標

1,引き続き毎日運動+ストレッチ習慣

7月は、運動20分前後に加えてストレッチと筋膜ローラー15分くらい、1日30分以上は身体を動かす習慣づけができてきました。

慣れとはすごいもので、筋肉痛にもあまりならず動けるようになってきたので、8月は運動強度を上げつつ、引き続き運動習慣を継続していきます。

減量って、結局摂取カロリー<消費カロリーにするしかないのでね。

ただ、食事を減らしすぎて代謝を悪くしてしまったら太りやすい身体になって無意味なので、程よく食べつつ運動、この鉄則を守って気長に体重を落としていきます。

2,毎日1.5L以上ノンカフェインの飲み物を飲む

本当は水が一番いいってわかってるんです。
けど、水があんまり好きじゃなくて。最近は割と飲めるようになってきたけど。

そういうわけで麦茶、ハーブティーなどノンカフェインのものでOKとして、水分をしっかり摂るようにします。

1ヶ月目はちゃんと達成できていたかというと微妙なので、よりしっかり意識していきたいところです。

3,食事をしっかり摂る

めちゃくちゃ夜型(2時~下手すると8時くらいに寝る)なので朝ごはんを食べないことが結構多いんですが、代謝を悪くしないためにもせめて2食、できれば3食バランスの良い食事をしたいとは思っています。

7月は運動後にあ~~やる気出ね~~となって、梅ワイン飲みつつチップスターポリポリしてそれを晩飯にしたという、実に終わってた日もあったのでちょっと反省しました。

おかずを作り置き冷凍とかして、レンチンで健康的なものを食べられる体制を整えようかな。

4,マイナス2~3kgくらいできたらいいな

体重については「いつまでに何キロ減!」という目標設定をしていないのでゆるっとですが、1ヶ月目のペースを鑑みて、マイナス2~3kgできたらいいなという感じです。

(体重より腹のぽにょぽにょが減ってほしい)

5,YouTubeアップしよう

動画さっさと作り終えような。


こんな感じで2ヶ月目いってみます。
第一目標(60kg)達成近くまで行けたらいいな!

それではまた、2ヶ月目の結果報告で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?