見出し画像

私の病気に関して【psvt】


死にはしない。
ただただ、発作が出た時に身動きが取れない状態になる
平均的な脈拍数は60〜90位だと思うんですが
この発作が出ると120から酷い時は180〜200って数値に突然になる。


どんな場面でなるのかも人それぞれらしいです
私がよくなるのは寝不足の状態で過ごしてると突然安静時にも関わらず150くらいの数値になり
息苦しさから、めまい立ちくらみ顔面蒼白して座り込む。


他には、食後やお風呂上がり。
ストレスを強く感じたり不安が頂点に達した時もよく発作が出ました。


過呼吸の症状は具体的には知らないんですが
それに近いんでしょうか🙄経験がないので不明



今回痩せるさん事わたくし

ダイエットを決意したのも主治医に
『その体重じゃリスクしかないのでオペ出来ません。』


と、はっきり断言されました。
ですが、病名が分かるまでは何か知りたい
いつも死ぬのかな。何なんだろう。って不安で頭いっぱいになったのに食べたいし動きたくないしって理由でダイエットを諦めてました






手術を終えて4日たった今日4時間27分の睡眠時間
今までなら絶対発作出てたと思うんですが
通常時より脈の数値が高いだけで突発性の感じの発作が出なかったです!!



これは、きっと成功と言えるかなと思ってます



しばらくは様子見ですが
死にはしませんが、仕事も家事も食事も難しいほどに私は苦しくなってたので。発作が起きないと病名すら当てれないと言う不便な病気なので
まず、病名が分かった日はとても嬉しかったです
PSVTまたは、アブレーションで詳しい内容が出てくると思うので似たような症状がある方は是非調べてみてください。



実際にオペした経験を検索エンジンで調べても。私が知りたかった情報が薄く。ただ難しくまとめて書いてて怖くなったりもしました。


どの病気も調べれば怖いことばかり書かれてることが大半です。
風邪ひくのが今はコロナ禍で怖いですが
それまでは、風邪の経験がある方は辛いって共感出来るでしょうし虫歯の経験がない人はどう痛むのか染みるのか分からないように不安はあっても歯を磨かない人もいますしね


何か、少しでも力になれればと思い書きました。
これは??って質問あれば分かる範囲はお答えします!



最後に、痩せるって最高ですね!ww
なんでも出来ちゃう!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?