見出し画像

やりたい事やる人生

お店のやってとりあえず1ヶ月

これからの長い(予定)喫茶店ライフの1ヶ月が過ぎたわけだけど

とにかく長かった、暇すぎた


他人は言うんですよ

「頑張ったねぇ」「夢叶えた」「スゴい」

こんな偏屈な俺の友達や知り合いだから皆菩薩のような心で持て囃してくれてるけどそうじゃないよね

挙げ句の果てに「やりたい事やった方がいい」

無責任だ

貧乏し過ぎて死んだら呪ってやる

何だよそれ


お店やるためにいくつか捨てたもんがある

人並みの苦労もした

現状だって苦しいし、先行き不安だ

なのに羨ましがるような発言はちょっと、ていかだいぶカチンとくる

これじゃあ俺が好き勝手生きてて幸せ者みたいじゃないの

納得いかない

常にいくつかの選択の上に今がある

誰しもやりたいようにやってる筈なのに

俺だって看護師やって満足出来てたらどれだけ楽だったことか

ばばの始末とデブの教育で生き甲斐感じてたら今頃それなりの貯金と嫁があったろうに

皆んなと変わらない消極的な、むしろ消去法で選んだ道なのに

真っ当に勤めて、誰かと関わり合いながら仕事をするなり結婚するなりした方が良い決まってる

て、ぐらい

やりたい事やってて...みたいな発言は凝り固まった意見だと思う

一番有り難いのは

「おまえは甘い」くらい言ってくれる友人の方なんだよね

まぁ、週3日も休んでおいて昼寝しながら仕事してる人間にかける言葉なんてその程度で良いと思うんだよホント

さて、明日の仕込みでもしよう

おやすみ



頂いたサポートはすべて私の懐をあっためるために使います。 ...嘘です。たぶん焙煎機代にします。