見出し画像

まよう。迷う。まよう。

こんばんは。

以前、書く事に迷っていた時期がありました。
noterさんとのコミュニケーションにより、
ブレイクスルーが起こりました。

その結果、”リアルフードな生活への道しるべ”を書いてみました。

リアルフードキッチンではリアルフードを使ったレシピを公開します。
料理している前提の提案です。
一方、
料理の習慣がない…
自炊のハードルが高い!と思う方も多いはず。
そんな方に読んでほしいなぁと思って書きました。
僕自身、自炊歴がほぼ無い状態から、
まいにち自炊できるまでに成長したので参考になるのでは?と思っています。
取り組み安さ重視で記事にしました。

続きとして、リアルフードに出会った経緯をわかりやすく書きたいと思っています。
1記事かいたのですが、
タイムプレッシャーに追われ、
かなり読みにくいし、
わかりにくいと、
自分でも思いました。

書くことで迷わなくなったものの、
また別のことで迷い始めました。
迷う、と言うより、
見て見ぬふりをしてきた事に向き合っている。
これが正確な表現かもしれません。

一旦、再就職を視野に入れず、
自力で稼ぎたいとチャレンジしています。
その中で、度々課題に上がるのがこちら。

自分の好きってなんだろう。

好きってなんだろう。
noteを通して、早々に気付かされた事です。
好きなものは沢山あるんですが、
なぜ好きなのか?
どんなところに心動かされるのか?
改めて見てみると、
自分のことながら、
なんだか一貫性がなく、
説明が上手くいきません。

自分の強みってなんだろう。

自分の強みもわかりません。
生い立ちを遡っていますが、
上手く咀嚼できず、少し困っています。
強みも好きと密接な関係がありそうです。

紙に書き出しながら、
強みやスキの分析、あとは過去の出来事の咀嚼をしています。

書いて、
行き詰まって、
散歩に行って、
あんなこと、こんなこと書けそう。
そう思って紙に向かうと、
途中でまたかけなくなって


苦しいなぁ…
と思っていたところ、
今日、積本からこの一冊を取り出しました。

就活の時に自己分析などしましたが、
それが活きた感じもせず。

日々生きるのに必死で、
なにがやりたいことなのかわからず。

とりあえず、色んな業務をしてみたらわかるかも。(考えるの放棄)
ルールに縛られるのが苦手
(ルールができる時に現場に入れば納得感が強い)
この2つが叶うベンチャー企業に入社。
11年勤続して、たくさん経験できました。

でも、未だに強みの部分はよくわかりません。

今3割り程度読み進め、
そうそう!とうなずことばかり。
自分で見つけるしかないんだよ。と、
愛のある語り口調で書かれています。

次のブレイクスルーのヒントがあるような気がしています。

34歳
やす
生きてます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
スキやコメントでめっちゃ励まされています!
やす


この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?