見出し画像

最終章🔥激辛戦記🔥〜さらばCoCo壱20辛〜

僕はチャレンジャーである。

まだ自分が辿り着いたことのない極地を追い求め、挑戦を続ける。

これまでも、これからも。

僕はCoCo壱番屋の20辛に挑戦する。

なぜそんなことをしているかは、こちらの記事を読んでいただきたい。

上の記事の通り
僕はCoCo壱カレーとの激戦を繰り広げている。

2辛から始まった戦いは4辛、7辛、8辛、10辛へとステージを上げ

激闘の末、15辛を打破した。


そして今日

CoCo壱番屋で最も辛いとされている20辛を食べ、2023年夏から始まった激辛の戦いに終止符を打つ。

「もう二度とCoCo壱を食べない」という縛りを自ら科して.…

ついに挑む20辛。

厨房から店員さんへと受け渡された20辛は、僕の座るテーブルへと運び込まれる。

「こちら20辛です」

来た。ついに来た。

今、目の前にラスボス20辛が鎮座している。

脳内では
巨大なカレーが僕を見下しているように見えた。

見た目は、通常のCoCo壱カレーより赤黒く粘度が高そうだ。

匂いは鼻を刺すようにツンと辛く、食べる前から口が辛く体からは汗が出ていた。

圧倒的な威圧感に僕は唾を飲んで、覚悟を決めた。

「いただきます」

カレーとご飯を半分ずつほどスプーンにのせて、口に運ぶ。

.…辛い!

辛いと分かっているものに「辛い」という第一声は無粋かもしれないが、辛い。

しかしどうだ.…

食べ進めることができる。

もちろん食べれば食べるほど辛さは増し、辛さによる口内と喉のダメージは受けているのだが食べ続けてられている。

..…

僕はすでに強くなっていた

これまでのCoCo壱激辛カレーとの激戦を経て
僕は辛さに強くなっていたのだった。

次から次へカレーを口に入れる。

モグモグモグ

ゴキュゴキュ

モグモグモグ

ゴキュゴキュ

食べるペースは衰えず、ついに最後の一口に。

この一口で世界が変わる!

「これで終わりだ!おりゃぁぁぁぁ!」

口の中へ最後のカレーを放り込む。

「パクッ」

「ぐぅぁぁぁぁぁ!」

カレーの断末魔が走る。

「うっ…最後まで食べてくれてありがとう….辛さの先を..目指せ…」

そう言うと、20辛カレーは目の前から消えた。

完食だ。

僕はついにCoCo壱激辛の頂点20辛を撃破した。

見てくれ、こもなんとも言えない表情を。

長きに渡る激戦に勝利

もう二度と行くことのないCoCo壱を背に

仕事へと戻った。

...…

あれから、どれくらいの月日が経っただろうか。

今でも20辛の残した言葉を思い出す。

「辛さの先を目指せ」

これは20辛が残した僕への呪いだ。

「ふっ、いっちょやってやるか!」

僕の視線は味仙へと向いていた。

完・🔥激辛戦記🔥〜CoCo壱編〜

次回「🔥激辛戦記🔥〜新章 味仙編始まるかも〜」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?