見出し画像

100kmマラソンへの道 / 24.3.1〜10

こんにちは!走るナカイです!

僕は5/19(日)に「第30回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」を完走します。

100kmマラソンを走り切るまでの記録を、これからnoteを書いていきます👍

🏃‍♂️💨💨💨

3月

1(月):OFF
2(火):OFF
3(日):42.195km(フルマラソン)
合計 42.195km

4(月):OFF
5(火):OFF
6(水):4.25km
7(木):5.72km
8(金):OFF
9(土):OFF
10(日):20.08km
合計 30.05km

フルマラソンを走った3/3(日)から5(火)まではガッツリ膝の前側が痛くて、立ち上がったり歩いたりするのも結構きつかった。

2連休取っててよかった〜🙆

でも、意外とそれ以外(太ももやふくらはぎ、足首)は全然痛みはなくてビックリ。

痛みは多少残ってるけど、そろそろ走りたくなって6(水)〜7(木)は出退勤で約5kmずつのラン。

10(日)でガッツリ走ろうと思っていたので、8(金)〜9(土)はOFF。

20km走った後の足の痛みはこれまでに比べて、かなり少なくなっている。

途中の18kmくらいまで走ったところで集中力が切れてしまった。

食事的には
PFCバランス良く、食べ過ぎない時の方が自分に活力を感じる。

10(日)はパンとうどんという炭水化物のみだったからか、いつもよりシャキッとしていなかった。


42.195kmでもめちゃくちゃハードだったので、100kmは地獄級にハードと予想。

ランニングフォームを良くすることで、足のダメージがないように走り切りたいと思っている。

ランニングフォームは
三津家貴也さんうたラン/ UtaRun SUIさん のYouTubeを見ながら練習中。

足の接地をフラットにするということはできているが、なんかドスドス走っていてなんかダサい…要改善!

100kmマラソンまであと70日!頑張るぞ〜!!

三津家貴也さん

うたラン/ UtaRun SUIさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?