見出し画像

フジモンさん&ユッキーナさんの家族愛

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀
今日は

「フジモンさん&ユッキーナさんの家族愛」

というテーマでお送りしようと思います。

🌈元夫婦のフジモン&ユッキーナ🌈

衝撃のカップルとして、一躍有名になったのも約12年前。
当時は、TV番組の「ヘキサゴン」で共演していた2人のまさかの結婚に世間がどよめきましたw
でも、本当に良いカップルで、とても幸せそうでした!

2人の元には可愛い子供が2人も生まれ、幸せ順風満帆。
僕も実は、ディズニー旅行に家族で行った時、フジモン&ユッキーナ家族を見かけたことがありました!

今でも後悔してますが、僕は本当に不謹慎で、フジモン&ユッキーナという有名人夫婦を見て、テンションが上がり、少し離れたところからですが、「おーフジモンだーユッキーナだー」とはしゃぎながら、妻に教える為指差して騒いでいました。
周りもまぁまぁ騒いでたので、烏合の衆ではあったのですが、この烏合の衆たちは、僕も含め勝手にスマホでパシャリしてしまい、ユッキーナさんは笑ってましたが、フジモンさんが少し怒った顔をしてました。

そりゃそうですよね。
せっかくの家族ディズニーの、休暇を知らない人たちに邪魔されたくないですよね。
本当に反省しています。
その節は、大変申し訳ございませんでした。

お2人家族には本当にずっとずっと幸せでいてほしいなと思っていたものです。

しかし、いろいろなご本人達しかわからないこともたくさんあるでしょうが、フジモンさんとユッキーナさんは離婚しました。
一般的には、悲しい気持ちになるものです。
出来れば、お2人も永くずっと夫婦でいたかったはずですし、それがベストだと思うから結婚し、そして子供達との時間を共に喜べたのだと思います。

🌈夫婦が別れるということ🌈

お2人が離婚を選ばれて変わったことはなにか?
①夫婦の男女としての関係が喪失
②住む家が別々になり同じ生活の喪失
③子供達と過ごす時間の変化

主にこの3点かなと思います。
この3点の中で、①と②はなくなってしまうものですが、夫婦が別れたとしても、決して無くならないものが③だと思います。

①は2人だけの問題になるので、これは好意がなければ辛いだけです。
無くなるのは当然のことです。
別れる選択をするということは、2人がそばにいると幸せを創り続けることができなくなったということなので、そうなってしまった相手とは自ずとなくなりますよね。

②は子供にも影響がありますので、継続出来ればいいですが、夫婦が夫婦でないなら共存は難しい。
悲しいですが無くなります。
これが成り立つ為に大切なのは、親子はもちろんのこと夫婦という関係も同時に存在しないと難しいかと思います。
夫婦も親子も関係がしっかりあれば、離れて暮らすことには特に大きな問題はないと思います。
例えば単身赴任もあれば、仕事の都合などで、子供達と生活時間がずれて、なかなか同じ家に住んでることを共有出来ない家族もいます。
それでも幸せを、創り続けることは可能です。
しっかり夫婦が成り立っておけば、妻が子供達への橋渡しをしてくれるし、休みの日にはその分子供達もパパとの時間を大切にしてくれる。
ここは、夫婦が別れると子供にも強いてしまう悲しい出来事です。

1番子供に影響を与えてしまうのは離婚後、両親とどんな時間を過ごすのかという③になります。
ここの話し合いは、絶対に大事で、夫婦という関係と親子という関係は、まったく別物にする必要があります。
家族という単位は最小単位ではなく、因数分解すると夫婦や親子が出てきます。
おおきな括りのみで成り立っているのではなく、そうした細かな関係がそこにあります。
そして、夫婦という関係が無くなった時に、併せて親子も無くなるのは不自然です。

だからこそ、この子供とパパ、子供とママ、そしてパパとママの関係を明確にしておくことが重要です。

🌈離婚後の関係🌈

フジモン&ユッキーナ家族はとても良い関係での離婚なのではないかと思っています。
お2人も言っていますが、1番大切なのは子供との親子関係。
ここにはフジモンさんも、ユッキーナさんも、共に認識が同じです。
だからこそ、離婚してからも一緒に食事したり、同じ家に住んでいないフジモンさんと子供達の時間もしっかり確保されてるようです。

また更に最近、ユッキーナさんに熱愛報道がありましたが、その関係すらもフジモンさんは知っているとのこと。
互いに夫婦を続けられなかったけど、共に過ごしてくれた元パートナーのこれからの幸せも考えられる。
これって中々出来ることではないと思います。

それでも、子供達のことや相手の人生を優先していける考えを持っているのは素晴らしいことだと思います。

僕はきっとこの先もずっと妻の夫で、ココリリのパパだと思います。
でもフジモンさんもユッキーナさんもそう思っていた中での人生何があるかわからない。なので、もし僕が離婚なんかすることがあれば、しっかり夫婦と親子の関係をいっしょくたにしない様に考えようと思います。

🍀全てのファミリーに幸あれーー🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?