見出し画像

(114/365)広告集客に着手したがこれはこれで新しい悩みの壁にぶち当たるのであった

昨日八ヶ岳に帰ってきました。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。volmotoさんありがとうございます!)

今日みたいに曇っているとまだまだ寒い八ヶ岳。多摩では薄手のパーカー(ユニクロのエアリズム)で十分だったのに八ヶ岳では再びタートルネックセーターの出番です。ストーブもちょっとつけちゃおうかな。

で八ヶ岳は東京より気温が低いので季節の進みが遅いんです。帰ってきたら多摩よりむしろ花粉を感じる...これは困ったねえ。4月後半になったらむしろ暖かいところへ一時避難して花粉を避ける方が快適かもしれないな。

今年は八ヶ岳現地での仕事も入れてしまったので動けないけど、来年は4月後半はワーケーションで暖かいところへ逃げるようにしようと思います。これも場所を問わずに働ける仕事だからこそ、ですね。

さてお仕事の話。
ヤツビジ「田舎でのんびり起業」メルマガ登録者は広告集客も始めようと思っている、というのは以前もお話ししましたね。

で、他にもクライアントの広告のお仕事をやっているのでMCCっていう第三者(クライアント)の広告アカウント管理もできるアカウントを作ったんですよね。あと今回Google検索広告アカウントを新しく作ったんですよ。そしたら広告アカウントが凍結されちゃいました(困った)。

なんとなく思い当たる節はあって(あるんかい)。

一つは複数のGoogle広告アカウントで同じクレジットカードを支払いとして設定していること。従来個人メールアカウントでブログ会員登録の広告を試してみたことがあるんですよ。でも今回会社のメールアドレスで改めて新しいGoogle Ad Accountを作りました。両方とも同じクレジットカードなんですよね。

他にも(メールアドレスは違うけど)個人メールアドレスと法人メールアドレスの両方で広告アカウントを持っていること。

あとは今回MCCアカウントも作ったからそれも影響してるのかもしれないです。ともあれGoogleに関しては広告出稿が凍結されちゃって再審査依頼をしているところです。ありゃりゃ。やっぱり広告は広告できちんと理解するのは長い道のりになりそうですなあ。なにごとも勉強とはいえ、こりゃ大変だわい。

当面はMeta広告だけで頑張りますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?