見出し画像

20231011_幸あれ

・日曜日に菓子屋シノノメに行った。ほくほくでいろいろ買って、塩メープルナッツはその日の夜に食べてしまった。フロランタンを翌日食べて、あとは大事にとってある。スコーンを明日テレワークのお供に食べるつもり。お店の中に地球儀が10個くらいあった。

・仕事中、ちょうどこっちから背中が見えるとこに座っている同僚?が何かをこぼしたのか一生懸命に腕か脚あたりを拭いていて、幸あれ、、と思った。

・昨日から読んでいる本が久しぶりにとてもちょうどよく楽しい。文章にストレスがなく、でもしっかりと読み応えというか内容がある。読み返しながら(絵のページを参照するため)読み進めるタイプの読書も私にとっては稀なので嬉しい。なんかIIから買ってたぽいのでIも買おうとおもう。

・今日の走りました通信、50分。出社して帰って頑張って50分も走れた。嬉しいな。明日以降どうなるかわからない怖さから逃げるように走った気持ち。

・最近ブラックコーヒーチャレンジとして毎日夜にアイスと一緒にブラックコーヒーを飲んでいて、なんか抵抗なく飲めるようになってわーいと思ったりしていたんだけど、昨日数週間振りに飲まずに寝たらすごくぐっすり寝られた。

・寝る前にコーヒーはよくない!知識としてはしっていたけど、しっかり体感した。夜中一度も起きなかった。まあコーヒー飲む気も起きないくらい疲れていたからかもしれないけど、とりあえず今日はホットの紅茶豆乳を代わりにした。これで様子を見る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?