やる気がでない




やる気がでない、っていう発言自体、
ダメ人間の象徴だ、
みたいな風潮 ありますよね。




絶賛、やる気がでないです。

まぁ、やる気がでないことなんて誰にでもあるし、
そういう時もあるだろう、って思うんですけど、
なんだか やる気がやる気が出ない自分を
永遠に肯定できないので
病んでいます。

やることたくさんあるんですが、
すべてが「めんどくさい」し、
「やりたくない」
「一生寝てたい、、、」
と思ってしまって、もうダメ人間です。




私が今、やらなきゃいけないこと&やりたいことを
まずカテゴリーレベルで書き出してみると、

1.大学(研究)
2.就活
3.人間関係
4.趣味
5.自分磨き(ダイエット等、内面・外見両方)

って感じですかね。

早急に取り組まなきゃいけないのは、
大学の研究と、就活なんですけど
なんせ欲張りな人間なので、
すべてのカテゴリーが上手くいっていないと
我慢できません。

やれることから手をつければいいんだけど、
どれもやりたくない。。。。

だってめんどくさいんだもん。。




就活は、去年の夏(7月頃)から始めて、
本選考は11月頃から始めて、
正直、もう飽きてきました (笑)

割となんでも飽き性のわたし、
就活にも、飽きるという(笑)

大学の研究も、そうなのかな。
約2年、ガムシャラに取り組んできて、
もうちょっと飽きてきたなーー という感覚なのかも
しれません。

あああやりたくない。





どうすればいいのでしょう。

冷静に考えてみたら、まぁいろいろ言っても
とにかく「やるしかない
不安を解消するには進むしかない
っていうのが結論として出てきてしまうので、
いくら休んでも、noteを書いても、
結果としては、行動するしかないんだよなぁ
思います。


やる気が出ない、ってのは
「まずやり始めないことには、
やる気は出ない」っていう仕組みがあることも
知っています。

知っているんですが、!!!!!




知ってるけど、できねぇってのが今なんです。
今の私なんです。

ああ、早く就活終わらないかな、、、



ディズニー行きたいです。
就活なんて無かったら、パルパルーザ行って
新しいパレード見て、
美味しいもの食べて、
幸せでした。
ミニーちゃんのパレード見たかった、、、
てか40周年に一度も行けていないので、
行けないまま終わるのがつらいです。
特別装飾、見たかった、、、、
つらいです。



あとは、今 マックのポテトが食べたいです。
お腹いっぱい食べたい。
家の近くにマックがないので、
いつもこう思っても願いが叶うことはありません。
マックを食べるのは、私にとって
いついつに食べる、って予め予定をたてるような
一大イベントなのです。
ウーバーは割高なので、頼んだことありません。

富豪になりてぇ、、、、、





お金をたくさん稼げるようになるには、
結論、就活をがんばって
良いところに就職するしかありません。
自分のやりたいことをできる会社だとしても、
休みがなかったり、給料が低かったりしたら、
自分の性格的に続かないと思うので、
福利厚生は やっぱり大事です。


そもそも、自己分析が上手くいっていなかったせいで、
希望業界と職種がわからない、という
現状です。
私は、どこにいけばいいのか、、、、





11月から取り組んでいた本選考は、ぜっっんぜんダメで
箸にも棒にも掛からなくて
今まで受けたところは ぜんぶ落ちました(笑)

笑っちゃうよね。😇

私ならできる、って思ってたし、
その業界を見つけたとき「これだ….!」って
アンテナびんびんきたのに、
それはぜんぶ間違いでした。

間違いだったっていうか、
選考に向けて十分に準備できなかった、
頑張れなかった自分もいたので、
「行きたい」と思いつつも、
突破するための努力をできなかった自分が
結局、恨めしいです。

だって、めんどくさかったんだもん、、、、、





そもそも「働きたくない」という気持ちが
ばれているのかもしれないですね(笑)
お金は欲しい。
でも、働きたくない。。

やりたくないことは、やりたくないんです。






まあーーーいろいろ書きましたけど、
結局は、やるしかないんで、
自分が真にどうしたいかを 考え直すところから
はじめたいと思います🌝

やりたくねぇけど。
やる気がでないけど。




自己分析と、企業研究。

大学の研究も、もう一度やることを見直さなきゃ。

読んでない本もたくさん積んであるから、読んでいきたいし、
取りたい資格や、受けたい講習もある。

ダイエットも、、、、
同時に外見も磨いていかなきゃ。





こうやっていろいろ考えるんですけど
やる気はでない。。。


完璧な自分になりたいけど、
そのための努力はしたくない。



甘え切ったことばかりしか言えない私は、
まだ子供?

大人になれる日はくるのでしょうか🌝




暇だったら、応援してください。🏴



今日も、疲れた………






2024.2.17 21:25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?