見出し画像

2024年明けました

年末の感覚ないまま
大晦日にどん兵衛のそばを食べながら
阪神タイガースの番組を見ていたわけですが

番組内でカウントダウンがなかったので
年越した感もないまま
2024年を迎えたとこえもんです
( ᐛ )あはー

あ、サムネの写真は
年末28日に
高野山に行った時の奥の院の写真です📷✨


新年が明けると

今年の抱負とか
今年の目標とか

割と話題として出てきますが

明けたばかりの現時点では
私にとっての2024年は

2023年があってこその
2024年という新年


という感じでおります🐉←年女


ほんとに大変なことが身内で
これでもかというほどありましたけど

それとは別のところで

仲良しさんを始め
色んな人の支えがあり

気づきがあり
学びがあり

考え方や
ものの見方などにも
大きな変化が起きた1年だったなと
振り返って見て思いました🙏✨


2023年で学んだことを
2024年にどう活かすか

どう行動に移して
どういう変化が起きていくのか

それが試される1年になっていくのかなぁ
と思っています

お父さんのことがまだ落ち着いていないので
とりあえずの
以前からの大きな目標である

脱大阪!
引っ越して一人暮らしをする

の目処がたったら
それを新スタートとして

仕事を探したり
生活を安定させていく

というつもりではいますが

頭で考えすぎても
大体は思ったようにはならないので

肩肘張らずに
年齢も年齢ですが
ぼちぼちと
老後のことも見すえつつ
やっていこかなと思っとります

あ、ちなみに
引っ越したい先はもう前から決めていて
兵庫県の明石付近
と決めています🙌✨

なぜそこなのか?
というのは
またゆっくり語りたいと思います😋


理想の老後は
漫画の
ねことじいちゃん
のような
ゆるーい感じの生活がしたいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧キラーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?