見出し画像

お母さんの家

今日車に乗り込もうとした時に
右膝の関節を久々にひねりまして
一瞬痛みで
‪(´ཫ`)‬オェ
となりかけたとこえもんです(笑)

捻るというか
関節を捻って部分的に脱臼してる感じ•́ω•̀)?

数年に1度の割合なんですけど
ふとしたことで捻るので
クセになってるのかなぁ🤔
年相応感があってヤダなぁ(笑)


つい先日ふと
お母さんがいなくなった家
を改めて見た時に
気づいた(感じた)ことなんですが

あ、この家って
この家そのものもお母さんだったのか

と思いました🤔

お母さんがいたからこそ保たれた家だった
お母さんがいたから
家族もまだまとまりがあった


そういえばお母さんが旅行でいない時
この家の中はひっそりしてたし
帰ってくると一気に家の中が活気づいてた
というのを思い出して

お母さんありきの家だったんだなぁ
となんか納得してしまいました
なる(๑˙꒳​˙๑)ほど


お母さんがいなくなっても
しばらくの間
頭の中ではもう帰ってこないと分かっているのに
感覚がそれに追いついてなくて

初めはお母さんの管轄だった
台所に立つこと自体にも違和感があって

それでもお父さんのことがあるから
不慣れながらも台所に立つようになり

そして台所に立つことに
やっと違和感がなくなっても
水周りとかキレイにしとかないと
怒られる
っていう感じになってました😂


今はどっちかっていうと
なるべく保つようにしよう
という感じでやってるんですけど

それでもお母さんとペースが違うし
まぁ今日はいいやって感じでやってるので

もしもお母さんがいたら
どこそこが汚いとか
めちゃダメ出しとかされそう(笑)


話はまた誕生日になりますが

今日は仲良しさんが
誕生日ケーキを買ってくれました☺️✨

好物のいちごタルト💕

神戸のケーキ屋さんは
さすが洋菓子の街だけあって
町の小さいケーキ屋さんも
めちゃ美味しいです🍰💗

幸せのいちごのタルト
ごちそうさまでした😋🙏💕


お母さんの誕生日はもう過ぎたけど
お母さんの分もと思って
お母さんには大好きだったミルフィーユを買って
仏前(遺影)にお供えしました🤲🍓


そのあとで
ずっと作りたかった豚の角煮を
久々に仕込んでおりました✌️

うちには圧力鍋とかいう
便利な調理器具は無いので
ひたすら時間をかけて茹でます🙌

上手くできるといいなぁ🥺🙏



お母さんはもう帰ってこないという
ほんとの実感が湧いてきたのかどうかは
自分でもまだ分かりませんが

自分の中にあったわだかまりが
少しずつなくなって
お母さんを思えるようになってきてるのかなぁ
って思います😌🍀

お母さん
これまでありがとう
これからもよろしくお願いします🙏✨

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?