見出し画像

#今年やりたい10のこと と書くということ

タイトルの通り
おすすめのハッシュタグに

#今年やりたい10のこと

というのがあって

やりたいことってなんだろうって
考えたんですけど

まだ第一目標である
引っ越し
を叶えてないので

改めて考えてみても
パッとすぐに何も思い浮かばなくて

今後やりたいことを考える
という頭になってないんだな〜(´-`)

と思いました😂



せっかくなので
考えてみようかなと思い

どうせなら
書きながら考えよう
と思ってnoteを書くことにしました✍️


書きながら考えると
文字として残るので
頭が整理しやすくなって

後で何がやりたかったか
思い出したり

それをする為にどうしたらいいかとか
色々明確にしながら
進めやすくなるかなと


誰かと話してても
noteに色々書きながらでも
よく脱線したり
方向性がよく分からなくなりがちで

変な例えですけど

既に買ったり所有してる物も
目に見えるとこにないと
それを忘れて
同じようなものをまた買ってしまうような人
なので

したいこととか目標も
目に見える形で残しといた方が
後々ええのかな
と思いまして🙌

しかし
前置きだけでもう
400字弱(笑)

  1. 脱大阪して引っ越す

  2. 仕事を探して地元に馴染む

  3. 阪神戦を去年よりたくさん見に行く

  4. 阪神の秋キャンプを見に行く

  5. たくさん海でシュノーケリングする

  6. ゆとりができたらカーリースする

  7. 夏に甲子園にTUBEのコンサートに行く

  8. 趣味で作ったものをフリマで売る

  9. なにか資格を取る

  10. スケジュールを詰め込みすぎないように仲良しさんと今までと同じように過ごす

大きい目標である
引越し関連のこと以外
ほんとに何も考えてなかったので

やりたいことってなんだろう🤔
って改めて考えると
意外とやりたいことを書くって
難しいなと思いました😂

でも考えながら書いてて

なんとなく漠然としてたものが
書くことによって明確化されるなぁ👀✨
と実感したので

書くことはいいですよ
って教えてくれた仲良しさんに改めて

(*´▽`人)アリガトウ!

って思いました🙏✨


そういえば
去年の夏に妹と不和になった頃

紙のノートに
その日にあったいいことも悪いことも
自分が感じたままを書くようにした方がいい

と仲良しさんに強く勧められて

その時のことを思い返すと

特にネガティブな気持ちの時には
猛暴走しがちな自分の思考が
書くスピードに合わせないといけなくなることで
思考の暴走化を
抑えることができてたなぁ
と思いました🤔


やりたいことを書きながら
書くということの大事さを
だいぶ後になってから改めて気づいた
そんな2024年の始まり

遅くても
ちゃんと気づけたことが大事


少し言い訳っぽくはありますが

頭になにか浮かんだら
書くということを習慣化する
ということも
今年の目標にしよかなと思います🙇🏻‍♀️


最後までお読み頂き
ありがとうございました🙏✨

この記事が参加している募集

最近の学び

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?