見出し画像

『トレイン•ミッション』

2019年9月9日
Netflixで鑑賞
詳しくはググってね。

でも、まぁ、ポスターに、
だいたい記されている。

もう、この2つでお腹いっぱいっしょ。

①Twitter マイツイートより

#Netflix で『#トレインミッション』鑑賞。
謎解き、アクション、元警官、
リーアムニーソン、
そんなカッコいい要素テンコ盛りなのだが、
60歳、突然のリストラ、住宅ローン、子どもの学費、そんな状況で手を出してしまった、
ある事から、
とんでもない展開へ!
いやぁ、60歳リストラ借金、それこそリアル

②リーアム•ニーソン

リーアムニーソンって、
『シンドラーのリスト』で主役を
務めた名優だけど、
『96時間』以降、
日頃、静かな、悲しい顔した
オヤジが、ブチ切れたら
止められない、めっちゃ
強くて怖い、オヤジ
というキャラが定着してしまった。

関わっていくんだよねぇ…

あちゃー

③悲しきオヤジ

限られた環境で戦う、
この局面で、どう戦う?
このオヤジ…必ず何かあるぞ、
という役が、多い

そう、元警官

大活躍!
謎を解け!
限られた環境と時間の中で戦う!

冗談言ったり、
声をかけたり、
しかし、この狭い電車の中、
最後尾から先頭車両まで、
2m近いオッサンが、ウロウロウロウロ
してるわけですからね、怖いですよ。

そのうち、どんどん、
乗ってる電車がめちゃくちゃになっていく
んですからね、
すべては、この突然リストラされた
借金抱えた、60歳のオヤジが、
ちょっと魔がさしたところから、
そうなっちゃってんですからね。

悲しい顔して、
ブチ切れて、悪事を暴いて
暴れ回るわけだけど、
元はと言えば…
もう、それを言わせない、
圧倒的な顔をしているんですよ、
リーアム•ニーソンって。

#エッセイ #コラム #映画 #Netflix
#トレインミッション
#リーアムニーソン