見出し画像

誰でも気軽にできる初心に戻るセルフトークの仕方

まず私が最初行うのは良いイメージを思い浮かべる
例)
他人には持ってない価値観を持つ自分とは?

目的意識を持ち、やるべき事を達成した自分を思い浮かべ、時短、効率的に結果を出せる事でどうなっていくか?

など体験していくのがコーチ力を左右します。
学び→P(これを試してみよう)→D(コーチ実践)→C(振り返り)→A(改善)

*学び、試す
例)
全く違う価値観の人と話して、話を受け入れる習慣、引き出しを増やす

携帯をいらう習慣が多いので、違うモノで代用できないかを考える


●自分と関わる人に何をGIVEしたいですか?

例)親から子への理解、受容

日常へのパフォーマンスを上げる習慣作り

自分を変えるきっかけ作り

●思考習慣により今よりもどんな価値を手にしていますか?
例)自信を持って行動できてる自分をイメージ化できている

日常、理想形としてできたら嬉しい仕事や活動はどんなものでしょう?

考えるだけでもワクワクしませんか?

この思考習慣を用いて、自分らしく日常を過ごして頂ける方が増えると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?