見出し画像

🏨ディズニーランドホテルに2歳と泊まったのよ。

宿泊レポ。
2020年9月某日 息子2歳の誕生日。
ずっと楽しみにしていた家族旅行。
今回も子連れ目線で
ホテル紹介をしていきたいと思います。

子連れディズニーの様子も
また別でご紹介したいと思います🐭🏰

基本情報

チェックイン  15:00〜
チェックアウト 〜12:00

【駐車場】
1台 2500円
チェックイン日の0:00〜
チェックアウト日の24:00まで

デラックスタイプのディズニーホテル宿泊で
1番推したいポイントはここ駐車場。
チェックインする日になった瞬間の夜0時から
チェックアウトした日の夜24時まで
車を停めておくことが出来るので、
パークを2days楽しむ時は
絶対にこちらがお得です

【部屋設備 備品】

☆テレビ、衛星放送☆客室インターネット回線☆タオル類☆ハンドソープ☆ボディソープ☆ヘアードライヤー☆大人用パジャマ☆シャワートイレ☆子ども用踏み台☆ベッドガード☆セーフティーボックス☆冷蔵庫☆電気湯沸しポット☆無料のコーヒー、お茶

泊まったお部屋

【スタンダード スーペリアアルコーヴルーム
                                                       1〜3階】

レギュラーベッド2台のほかに、自由に引き出してお使いいただける「トランドルベッド」があります。さらに、壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」を常設しております。4名様まで同一料金でご宿泊いただけます。

ベッドタイプ

・レギュラーベッド 120×210×55 2台
・トランドルベッド 100×190×27 1台
・アルコーヴベッド 90×206×45 1台

さすがデラックスタイプのホテル。
夢が始まる予感しかしませんし、
続く気しかしません。
大人にも子どもにも夢を見せてくれるディズニー。
特に子どもには容赦なく浴びせてきます。

洗面所には子ども用の台が常設してあります。

↓こちらのアメニティ達は
記念に持ち帰ることができます◎

歯ブラシや寝巻き スリッパ等も子ども用の物を
用意していただけます。

アメニティの缶の中には
コットン、綿棒、ヘアゴム、シャワーキャップ
が入っています。

当たり前だろくらいの勢いで
洗い場付きの広いお風呂が付いています。
パークで疲れた体を親子で癒すことができますね。

そしてこの部屋の最大の特徴
部屋の窪みを利用したアルコーヴベッド。
身長182cmの旦那が普通に寝たとしても
余裕を持って使用することが出来そうです。

誕生日に利用すると、、、

この日は息子2歳の誕生日と言うことで、
事前にお部屋に誕生日ケーキを置いてもらう
オプションを付けて予約していました。

朝、インする前に荷物を預けようと
ベルデスクへプリチェックインの手続きへ。
すると担当のお姉さんから
「お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!
  お名前お伺いしてもよろしいですか?」
と、バースデーシールを渡してくださいました。

パークで貰おうと考えていましたが、
興奮して動き回る子どもを制御しながらは
大変だなぁ、、と思っていたところでした。
息子も「シール!ミッキー!!」と大喜びで
ミッキー帽子の耳に早速付けていました。

しばらくパークで遊んで16時頃。
興奮しっぱなしでお昼寝する様子も無かったので
少し休憩するかという事で一旦ホテルへ。

ワクワクしながらお部屋へ入ると、、

お願いしていたチョコケーキ と一緒に
ミッキーさんからのお手紙がありました(;ω;)
これには息子も大興奮。
推しからのコンタクトに
歓喜しないオタクはいません。

再入場してミトミで1日を締め括って帰還。
すると部屋の電話が光っている。
ミッキーとミニーからの留守電でした(;ω;)
お誕生日おめでとうだって(;ω;)
ねむねむの息子も大歓喜。

興奮冷めやらぬままパジャマに着替えて
しばらく目がギラギラでしたが
無事に眠りにつきました。

今回オプションで付けたのは
誕生日ケーキのみでしたが、
ホテルの計らいで素敵過ぎるサプライズが
盛り沢山すぎでぶっ倒れるかと思いました。

朝食

ファンタジー 3300円
(2021年2月からは4100円のみの案内になっているようです。)

○ジュース
○フルーツまたはサラダ
○ワッフルまたはパンケーキ
○付け合わせ
○お飲み物
写真のミッキーの耳の空欄部分に
R1ヨーグルトが乗っていました

朝食を付けないプランだったので
コロナ禍だし子どもも騒ぐだろうからと
優雅にルームサービス を利用しました。
感染対策のためスタッフの方が
部屋の手前まで運んでくださいます。
そこで説明を受けワゴンごと受け取り設置します。

私は息子と一緒に食べましたが
とてもお腹いっぱいになりました。
美味しすぎました。


シャーウッドガーデンの朝食ビュッフェも
めちゃくちゃ気になります次は行くぜ🏃‍♀️

なにより近い。子連れの味方

ディズニーランドホテルの魅力は
やはりその近さ。
エントランスを出ればもう目の前。
ちょっと疲れたから一休み。
朝と夜とで衣装チェンジ。
子どもをお風呂に入れてから再イン。
移動の時間に縛られないって素晴らしいと
改めて感じました。


最後に

いかがでしたか?
ただでさえディズニーホテルは素晴らしいですが
さすがデラックスタイプと叫びたいくらい
スタッフの方々の細やかな気遣い
隅々まで散りばめられたワクワク
どこをとっても脱帽です。
子どもはもちろん大人も夢の続きを感じられる

東京ディズニーランドホテル

皆様もぜひチェックしてみてください◎


一瞬だけ。ほんと最後の3分くらいだけ
暗くて寝たカリブの海賊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?