子育て日記 ー床もパジャマも羽織も全部ソースだらけー でも娘のせいではない。

ここ最近、7時過ぎに寝かしつけを開始しても9時過ぎまで泣くことが続いたので

今日は遅めに寝かしつけを開始しようとやってみたら

10時半になってようやく寝てくれた娘。

全く機能していないネントレを行いつつ焼いたお肉は

10時半に戻ってきたらすでに冷たく固く。

そのお肉は母がくれた子牛の高級肉だった。

まぁ肉好きの夫は温かいものを楽しめたから、文句は言うまい。

フレンチ料理教室に行っている母からソースの作り方も教えてもらって

水っぽくなったけどそれなりの味を楽しみ

キッチンシンクにソースが入っているフライパンを置いて

蛇口をひねったら

気づかぬうちにソースが飛び散っていたみたいで。

部屋を暗くしていたのが裏目に出て。

気づいた時には床にソース。

シンク下の開きドアにソース。

ん?

自分が着てた羽織にもついてた。

ん?

さらにその下のパジャマにもついてた。

まさかとは思うけど

はい、パジャマのパンツ(ズボン)にもついてた。

娘が眠る部屋にそっと侵入し、着替え直し。

さらに服一式、浸け置き。

今日洗濯機、3回回したんですが。


気を取り直して床を拭こう...

まさかとは思うけど

一応スリッパの裏確認してみたら

ソース吸ってますねー。


もう一度言いますが

フレンチ仕込みのソース故、

バターたっぷり、ブイヨンたっぷり

香りも色も贅沢な濃いおソース

です。


...ってこれ書いてたらまた起きた...。


娘はこの事件に一切関わっていない。

早く寝て疲れをとっておくれ、可愛い娘ちゃん。

これまでみたいに、6−7時間はまとめて寝ようよ、お願い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?