見出し画像

シュッとしたかっこいい男をただただ見たいときに見る映画やドラマ

私は、見た目だけでいうと「シュッとした」男性が好き。
西島秀俊とか好きそうだよね、と言われたことがある。全くその通りである。
スーツを着ててシュッとした人って格好いいよな。
私の雰囲気から、好きな見た目の男性を
言い当てられるのはちょっと恥ずかしい。

きのう何食べた?面白かったよね〜


今日、朝起きてネットでニュースをサラッと見ていたら、安住紳一郎さんが結婚を報告とのニュースが出ていた。ちょっと、ショックだった。
ショックを受けたと同時に、「チャンスがあったとでもと思っていたのか、あるわけないだろ」と自分にツッコんだ。あるわけないけど、ショックだよねぇ。
安住さんもスーツを着ていて、優しそうな雰囲気なので、ちょっとファンだった。日曜天国という、ラジオもすごく面白いので聞いてみてほしい。

話はそれたが、そんなこんなで安住紳一郎ロスを埋めるために、
今日は、シュッとした男性好きによる、
シュッとした男性好きに贈る、オススメ映画・ドラマを書いていこうと思う。

その①ドラマ ナイト・マネジャー

スパイ物のドラマです
かっこいいわぁ〜

ただ一言でいうと、スーツをビシッと着た、
トム・ヒドルストンが出てきて良いです!
エリザベス・デビッキも出演していて、キャストが豪華な感じ。
大分前に見たので内容は忘れてしまったけど、
面白かったと思う。見て損は無いはず!
Amazonプライムで見られるそうです。

その②ドラマ アンブレラ・アカデミー

シュッとしてて内容も面白い!

アンブレラ・アカデミーは、スーパーパワーを持った兄弟が出てくるSFドラマ。
話も面白いので、すごくオススメ。
ナンバーファイブの男の子がイケメンでいいです!Netflixで見られます。

ファイブ、カッコいいし、キャラも濃くて好きです。


その③映画 インセプション

皆シュッとしてて良いです。

この映画は、内容も満点に面白くて何回も見るほど好きです。出演している人達も、カッチリした服を着ていて眼福です。
レオナルド・ディカプリオも、もちろん格好いいし、ジョセフ・ゴードン=レヴィットもシュッとしてて良いです!
Amazonプライム、Netflixで見られるそうです。

その④映画 アバウト・タイム

SFラブコメディで、最高!

前もnoteで何回も見ていると、紹介したけれど、
また紹介します。
ドーナル・グリーソンが、イケメンで良いです!

ハリー・ポッターにロンのお兄ちゃん役で出てるんだね

面白いので、見てほしい。デートでみるのに最適です。Netflixで見られます。

☆番外編 ドラマ ハンニバル
ドラマ版のハンニバルに出ている、マッツ・ミケルセンが渋くてカッコよくて良いです!

大人の魅力があるよなぁ…

ただ、猟奇的な殺人シーンと死体が出てくるので、怖かったし、もう見たくないです。
なので、番外編としました。
サスペンスとしては面白かったけどなぁ。
でももう一回みたいなぁと思うほど、とにかくマッツ・ミケルセンが良い…。
Huluで見られるそうです。

このnoteが、スーツを着たシュッとした男性好きの方々に届きますように。
みんな!正月休みにイケメン補給しようぜ!

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?