見出し画像

冷やし中華お先に失礼します

今日は冷やし中華を作った。
今日はまさしく春!というような天気だった。
さっぱりした天気で、さっぱりしたものが食べたくなったので、冷やし中華を作った。

気分よく調理開始!
急遽決めたので、冷蔵庫にあるそれっぽい具材を集めた。
もやし、小松菜、カニカマ、鶏肉、卵…
具材が着々と準備されていく。
これはワクワクしてくるぞ〜!

麺は揖保乃糸の中華麺を買っていたので、
それを茹でた。

この麺は、とにかくつるつるだった!
これは、さっぱり食べられて冷やし中華にピッタリかもしれない。

さっぱりしたタレにつるつるの麺。
一口食べると想像以上に夏が襲ってきた。
せっかく気持ちの良い春がやってきたのに
それを通り越して、気分が夏になってしまった。
すごく美味しい! 
だけど、口の中は夏!

1日中、春の気候を堪能したのに、
締めの晩ごはんは夏気分。
ちょっと、変な感じだった。

今日はちょうど、エイプリルフールなので、
体を口の中から、夏だと勘違いさせる冗談なのだ
ということにしよう。
そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?