私が広めたいもの

最近までわたしには、何も無い
空っぽな人間だと思っていた。


26歳にもなってこれだけは負けないぞ
というものが何も無いなんて
自分は今まで何をしてきたんだろうか。

ただただ、無駄に生きてきたのだろうか。

と正直酷く悩んでいた。


自分はなんなのか
小さい頃の何にも縛られていない私は
なにが好きだっただろうか。

損得勘定抜きで好きな物はなにか
時間を費やしていたものはなにか
思い返した。


好きだったもの

マンガ、ビーズ、お菓子作り、編み物、パッチワーク、折り紙、修理、美術、工作、和紙、鉄棒、運動

今好きな物

木でできたもの全般、盆栽、畳、緑茶、革、斬新なもの、派手な色合い、人と話す、服、職人、日本、お酒、和食、スノボ、美術館、映画

こんな感じだろうか。


まあ広めたいものがなにかというと
"和"である。


これ!というのが決まったから
今、サッと書いた好きにそういうものが多く出たのかもしれない。

でもそれに触れている時
私は間違いなくほっこり落ち着いている。


日本で生まれたからなのかもしれない。
親が昔の人間だからななのかもしれない。
はじめて行った海外がアメリカだったからかもしれない。

なんなのか分からないけど
きっと全部そう。


私はこれをやっていくと覚悟を決めました。

まず知識や技術が少なすぎるので
日々勉強し、みなさんにお届けできたらなと思います!


それではよろしくお願いします。

またね〜