見出し画像

イベントの日

【目次】
・日本のイベント
・マスコミ
・印象操作

やってきました。バレンタインデー。
昔から謎でしかなかったですが、チョコをあげる日。
その他にもたくさん日本には作られたイベントの日があります。
バレンタインデーに対抗して
【ホワイトデー】
【クリスマス】
もっと細かく言えば母の日だとか父の日
子供の日まであります。

別にこれ全部なくてもいいと思うんですよね。
バレンタインデーがあることによってお菓子業界が儲かる仕組み、クリスマスがあることによって色んなものが売れる仕組み。

何かに対して物が売れるようにマスコミが印象操作をしてるわけです。
別にこれをやらなかったからといって何か自分に起こるわけではないです。
どうせこれも日本人特有のみんながやってるからやっておこう。

テレビの見過ぎです。
もうちょっとよく考えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?