見出し画像

自分が褒められたいように、仲間のことも褒めてあげなきゃならないんじゃないだろうかって話 「Realist」 : my illustration


・・・ Realist ・・・
Rose Garnet 画
2024/4/25

自分が褒められたいように、仲間のことも褒めてあげなきゃならないんじゃないだろうか

僕は、人をどこまで心からほめてきただろう

人並みには褒めてあげられると思っていなかっただろうか

自分がほめて差し上げるに値すると思える方・人には、心からほめるくせに

環境の貧しさなどある人を、心からほめてあげることをできてきただろうか

俺、昔から自分の望んでいるようにほめてもらえたことがほとんどなかったんだ

いつしか、だから無表情になって・・・

もっと笑顔で青春をしたかった

でもさ、今は別

たくさんの温かい人がいてくれて

でもその仲間たちにすら、ほめてあげられているのかな?

自分の絵を主張するだけでなく、

楽しい日常を共に過ごしたいっていう気持ちがあるんだ😊

至らないところばかりだよ、オレ🤣

だからもうちょっと頑張ろうと思う(^_-)-☆

いたずらや、肩の力を抜きながらね(笑

サボることもある(笑

結局愛に飢えていて、認めてほしくて、その「証」として絵を描いてきたんだな🤗

そんな世の中をおしひろげられればいいな・・・

Rose

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。