見出し画像

新たな出発



Noteへの復帰を果たす今、私は「新たな出発」をテーマに、これからの投稿の方向性を模索しています。Noteを始めた当初、私は自分のビジネス観点や振り返りを中心に綴っていました。しかし、コロナ禍が始まると同時に、私の日常も大きく変わり、気が付けばNoteへの投稿も途絶えてしまいました。

この間、私の人生には多くの出来事が訪れました。
 ・父の訃報
 ・それに伴う手続きの数々
 ・スマホ教室や相談依頼の増加
 ・地域活動の拡大
 ・団地理事会での副理事長としての役職経験

そして、私は還暦を迎えることとなりました。還暦を迎えると、身体の変化も感じるようになりました。今年に入ってからは、左足首の痛みをきっかけに、右膝の痛み、そしてギックリ腰と、次々と体調の変動に見舞われました。

実は、このNoteの復活を7月頃に考えていましたが、どのようなテーマで書くべきかの迷いから、時間が経過してしまいました。完璧なテーマを持たずに再開するのは迷いましたが、このまま時間だけが過ぎ去るのを待つより、今の想いを素直に綴りながら、テーマを見つけていくことにしました。

さて、Note第2ステージの始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?