見出し画像

ちいさな来訪者

幸せを運ぶ青い鳥?

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております。
お客様からよく「野鳥の人だ!」と
嬉しいお声がけをいただく、Yです*

先日、雨の日に自宅で巣ごもりしていたときのこと。


背後から「ぴーちく、ぱーちく」と
鳥のさえずりが聞こえました。

振り返ってみると、ベランダの物干し竿に
一羽の野鳥がこちらを覗いています。

▼ 実際の映像はこちらに投稿しております(笑)
※動画の貼り付け方がわかりませんでした(汗


鳴き声の主はおそらく
「イソヒヨドリ」という名前の子。

頭から背中にかけて青く
お腹は、鮮やかなオレンジ色が印象的です。

よく「幸せを運ぶ青い鳥」という言葉を耳にしますが
私にとっては、野鳥を目の前で観察できるだけで
十分幸せです(笑)

また、鳴き声がとてもキレイで
私の野鳥センサーが過剰反応を起こしてしまうほど。

動画での鳴き声は、あまり聞きなれない鳴き方をしていて
まるで世間話でもしているかのようです。

街中でもよく見かける野鳥なので
ぜひ、耳を澄ませてみてはいかがでしょうか。




普段はこちらでも発信しております。
■ 宮城県の家づくり工務店|rustic+factory(ラスティック+ファクトリー)


◆ rusic+factory とは

 rustic+factory(ラスティック+ファクトリー)は、宮城県の施工会社『共栄ハウジング株式会社』で「設計・施工」を手がけるオリジナルブランドです。仙台市をはじめ、大崎市・富谷市・名取市など、宮城県で「家づくり」や「リノベーション」を続けている工務店です。
 「自然素材」や「温熱環境」にこだわった『無垢で素朴なラスティックの家づくり』夏も冬も快適に、日々の暮らしに「学び」や「楽しみ」がある住まいを…という想いで私たちは建築に取り組んでいます。




マスコットキャラクター:素朴な「そぼくん」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?