見出し画像

つぶやき、見られたいけど隠してしまうわたしの言葉

みなさまおはようございます。

そして
いつもありがとうございます。

chiiです。


このような書き出し方は
はじめてになりますが
よろしくお願いいたします。


さて
今日は

いつもは書くことをしない
わたしの気持ちを

見られたいけど隠してしまう
「わたし」を
書いてみようと思います。







noteの記事を通して
みなさまに
たくさんの
「わたし」を
届けてきました。



どの記事にも
もちろんですが
わたしの実体験が
書いてあります。




たくさんの
「わたし」には


自分の心に素直になって
いきづらさの中にいないで
そこから脱出しよう
自由になろう
つらいのやめよう
がんばらなくていい
自分を責めなくていい


内気で友達もいない
つくれない
人と上手くつきあえない

まず
わたし自身と友達になろう



内向的なわたしだけど
寄り添って
自分を見つめていこう

それを続けていると
自分を認められるようになる
自己受容されていく…

すべてはしあわせだけでできている
わたしは素敵なんだ

このようなメッセージを込めて
書いています。







記事タイトルに必ずいる
「わたし」
それを眺めていたら


わたしはわたしを書いていい

まだまだ受け取るの
下手だな…わたし


心の奥から
聞こえてきました。



はじめて書いた自己紹介




アカウントにある
プロフィール写真は
今現在のわたしですが


それ以前のわたしは
この記事に…

おそらく
お姫様になりたかったわたしが
ミニスカートや
巻き髪を
存分に楽しんだのでしょうね。


記事のバリエーションは様々あり
どれもわたしらしくて
これからも書いていきますが


詩的なわたしも大好きなので
忘れすに書きます。





プロフィールにもあるように
今は主として

.書くことは話すこと
.心の声と自分に寄り添う
.自己肯定と自己受容
.いきづらさからの脱出




もちろんこれらを
これからも書いていくのですが




もう少しわたしの心の間口を広げたい
そのわたしを認めて

書き出していこう。

わたし自身の中にある思いを
もう閉じ込める必要ないんじゃないか?
今までたくさん閉じ込めてきたから
もうやめよう。

だからやっみよう「わたし」
そう思ったのです。


自分自身の心の中に
平和をもたらす
それぞれの心に
平和が訪れると
平和しかない世界

「すべてはしあわせだけでできている」

その世界を保ち続けられる自分
それができるようになると
自己肯定、自己否定はなくなり

「わたしはしあわせだけでできているんだ」
いいんだ
大丈夫なんだ
わたしはわたしでよかった!

このように
自己証明を得ることができる
自己実現することができる
(私的論です)





例えるならば

お気に入りの喫茶店に
新しいメニューができたときのような
楽しさ


お気に入りの公園で
見上げると
電線のない広い空があって
手入れされた芝生を
素足で歩きたくなるような

「素足でいいんだ」

歩きだせるような

note開いてみよう…
今日はどんな感じかな
chiiさんか
あたたかいなぁ


いいんだ…
大丈夫なんだ

わたしはわたしだ!
よかった!

リセットできる
ほっとできる場所





安息を感じる記事を


みなさまに
届けていきたい


そう思っています。


しあわせだけでできている今日を
今を
「わたし」を
大切にしていきましょう。


最後までお読み下さり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?