見出し画像

細胞を活性化させる方法。

今日もフランスからボンジューR。
今日は4/1、春です!スタートです!新学期です!
という日ではありますが、フランスのパリ地域は雪が降っております!

ひゃあ〜さむいっ。

街には桜や梅が満開でとっても綺麗だったのですが、昨日から急に寒くなり、今日は朝から雪がやみません。お昼を過ぎた今も細かいサラサラの雪が舞い続けています。

4月1日、日本は今日から新学期ですね。(そうでしたよね??)
日本に長いこと居ないと日本の習慣をかなり忘れてしまいます。
ちなみにフランスの新学期は9/1から、学期終了は夏休みの手前の6月になっています。
だから夏休みの宿題はな~い!という子供たちにとっては嬉しい環境になっています。

そんなわけなので、4/1がスタートや新しい始まりを意味するものが日本だけなのかと思いきや、実はそんなことはないのですよね。
フランスでは新学期ではなくても4/1は新しいスタート、または春のはじまり、と認識していることもあって、日本ではなく全世界的にスタートのエネルギーが取り巻く日でもあります。

そんな今日にぴったりのお題目は『細胞を活性化させる方法』です。

わたしたちの考え方といった思考をも含めた習慣や行動のパターンはわたしたちのオーラと細胞にバッチリと刻まれています。

ついでに言ってしまえば過去世などの記憶も細胞に残っているのです。

考え方がネガティブならネガティブな現実しか写さない、というのは細胞やオーラに自分の思考やパターンが転写されてしまっているから。
つまり無意識に何度も同じパータンを繰り返してしまうのです。

細胞は衰える・・だから歳を重ねていくにしたがって身体が老化していくのは自然なこと。と思っている人がほとんどではないでしょうか?
答えはNon ノン(フランス風)です。

細胞を活性化して、自分の細胞に刻まれている望ましくないパターンを変えていけば若々しくなるのはもちろんのこと、自分が望んでいたような世界にたどり着くことができるのです。

そんなことが可能なら試してみたい!と思ったあなた、細胞を活性化するのはいくつか方法があります。
ひとつは、エネルギーワークやヒーリングで細胞に直接働きかけて変化させていく方法(わたしもエネルギーワークやヒーリングをしていますので気になる方はお気軽にお問合せくださいね こっそり宣伝か!)

まだいくつかありますが、今日は自分でできる簡単な方法をお伝えしますね。

それは、

常にいつもと違うことをする。

です。

とっても簡単なことですが、これがなかなか出来ていなかったりします。それくらい出来上がったパターンって無意識で機械的になってしまっているのです。

日々の生活に疲れていたり、考えるのが面倒臭くなると、人は決まった習慣やルーティンを好みます。考えなくてもよいし、安心だし、楽だし、よく知っているし・・という具合に。
するとどうでしょう。あなたの中にある細胞たちはソファに寝そべり、ポテチを食べはじめます。なんだ~このまま食っちゃ寝でいいんだ~。だって次はああするに決まってるからな。と 笑

この小緩〜い慣れが原因で、体が衰え、老化がはじまり、考えるのがますます面倒臭くなり、もう今のままでいいや。とさえ思えてきてしまうのです。
ものすごい悪循環のループです。

細胞を活性化するということは細胞を新鮮な気持ちにリセットさせてあげることです。

来月から山にお引越ししましょう!
とか
では明日仕事をやめて新しいことをはじめましょう!

とかそんなれら大それたことは必要ないのです。(それはそれで細胞が活性化しますが、大きなことをしたから細胞が一度に大きく変化するということはありません)

細胞のつぶやき・・あ~昨日も今日もこれやったから、今日もこれだよね。うん。やっぱりそうだったわぁ。
‥と、思わせないために。

いつもは起きて歯を磨くのが先であれば先に服を着替えるとか、お風呂は夜入る派なんだけど、今日は朝シャワーもしてみようとか、いつもこの髪型にするんだけど今回は全く違うヘアスタイルにしようなど

大きく変えることをしなくてもこういう小さいことを少しずつ毎日ちょこちょこ変えていくのです。
細胞たちが、ご飯の後は新聞みるんでしょ~携帯チェックするんでしょ~と思っていたとして、その行動を違うのにしてみると、細胞たちはハッ!とします。
あれ!いつもと違うじゃん!(関東風口調かは不明) という風に。
すると細胞たちはいつもの自動運転、つまりダラダラができなくなるので、次はどうくる?と常に程よい緊張状態を作り出します。

細胞もわたし達の魂と同じ、

体験したことを反復するのではなくまだ体験していないことを体験したい。つまり常に進化を望んでいるのです。

このからくりを理解したら、できることはもっとたくさん出てきますよね!

いつも職場にお弁当を持っていくけれど今日は公園で食べてみる、とか
お弁当をやめてたまにはランチに出かけてみる、とか
ランチはいつもこれが好きだし美味しいので他のを頼んだことがないけれど、今日は冒険して全く違うものを食べてみる、とか。
いつも電車で帰るけれどスニーカーに変えて歩いて帰ってみる、とか、
道を遠回りしたり、いつも通らない道を通る、お買い物もいつも買うやつはこれとこれと‥ ではなくて、違うものを買ってみる。
いつもはいかない違うコーナーに行ってみる。違うお店にいってみる。

いつもと違うことをすればそれだけ細胞が活性化してきます。新しい回路が作られるので細胞もイキイキしてくるのです。

もちろん思い出した時だけ、余裕のある時だけでも構いません。
それだけでも十分に活性化してきますよ。

毎日が楽しくないなぁと思っているあなた、老化を感じているあなたは、もしかしたら細胞がガッチリとパターン化してしまっているのかもしれませんね。
人生を楽しくするのは外ではありません。自分自身が自分の意識を変えて行動していく。
ただそれだけです。

今日は新しいスタートにぴったりのエネルギーですからぜひ始めてみてくださいね。

あなたの人生が素晴らしいものになりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?