見出し画像

お風呂上りにコーヒー飲みたくないですか?

コーヒーを銭湯の外で淹れているのですが、最近それがきっかけでジムなどで声をかけられる回数が増えてきました。
荒川区の梅の湯前で金曜・土曜の15-17時の間に淹れ始めました。自分がお風呂屋さんで働いていてかつ銭湯好きということもあり、コーヒーを飲みながら銭湯トークやサウナトークをすることが多く、喜んで下さる方も増えてきました。
元々梅の湯の前でコーヒーを販売するきっかけとして一人暮らしの方や家であまり話せない方を中心にお風呂上りに話せる場所を作りたいというものがあったため、割と理想に近づけられていると思います。

コーヒーイベントへ出店

昨日は地元の広場でコーヒーイベントが行われており、そこに出店させて頂きました。梅の湯の話をすると興味を持って下さる方が多く、あらためて銭湯の魅力を感じなおしました。
それがきっかけで購入して下さる方がたくさんいて、今後もお風呂とコーヒーを同時で頑張っていこうと思いました。

銭湯コーヒー

梅の湯でドリップバックを販売し出してから1年程経ちました。銭湯コーヒーとして自分で色々考え、少しずつですが売れるようになってきて美味しいとおっしゃって下さる方も増えてきました。
まだ、生計を立てられるほどではないのでまだまだですが継続していきたいし、多くの方に知ってもらいこれがきっかけでたくさんの方とお話ができたら良いなあと思います。

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございます。
梅の湯でコーヒーを淹れておりますのでこれを読んで下さった方とお話しできたら嬉しいです。
お風呂の話、サウナの話、コーヒーの話、そのほか面白そうな話などあればお待ちしております。
noteは、ふわっと書いておりますので何か気になることがございましたらコーヒーを淹れて、お風呂を沸かしてお持ちしております。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?