見出し画像

こんにちは。今回はタイトル通り
今更ですが『あらためまして、寮母について』のお話。笑

だからといって、まじめな文章は書けないのでお気らくに書きます。
この年もあっというまに9月。
8月はですね、夏休みの家族タイムあり、寮母の息子の誕生日があり
なかなかなスピードで過ぎ去っていきました。世の中のママたちは共感してくれるのではないかと思っております。( ;∀;)

わが息子も2歳になりました。
おめでとー!!!

日陰をさがして走る息子。

ということで、出産してからあっという間の2年間。
最近のむすこは『となりのトトロ』にドはまりし、毎日3回は見ている寮母
でもそんな成長も今しか見れないと思えばなんのその!と思っています。

そう!そして息子がほんの少しだけ手が離れ自分の事も考える時間が増え、いろいろ模索していたけれど結局私は何がしていきたいか。っていうと事を考えていたのです。けれど、なんだかふとまとまったので記録のためにもと思いここに書いちゃおう!!ってことでこの投稿が完成してのであります。

私のやりたいこと、ずっと寮母さんみたいな存在になりたいと思っていて
寮母さんって、身内じゃないけれど家族みたいに寄り添ってくれるイメージなんですよね。
だから、身内にはなれないけれどそうやって寄り添ってくれる存在ってココロ強いよなって思うんですよ。かれこれ30年以上生きてきて、私はそうやって寄り添ってくれる人にたくさん助けられたし、恵まれていた。
本当に感謝なのですよ。
(いずれ寮母ストーリーを書こうかな・・・笑)

だから、同じように必要とする人に寄り添える寮母さんになりたいなと。
人生に悩み、なんなら何で生まれてきたんだろうとか思った時期もね・・・あったりなかったり。人より濃い人生だったと思うから・・・('◇')ゞ
それに反して今寮母は楽しく生きています。

ちょっと話が飛んでいったのですが、、、
今までいろいろ仕事もしてきて最終的に伝えていきたい!って思ったことが
ヨガであり、季節に合わせたカラダケアだったりするのですが。
カラダとココロってリンクしているんです。
そして、カラダとココロと自然界もね。

今の自分に足りないもの、隠れてしまっているものに気づいて
補充してあげる、出してあげるだけでカラダもココロもすっきり
ヨガでは本来の自分っていったりするけれど、
カラダもココロも循環、巡りが大切で、巡らせるには「気づいてあげる」
ことが何よりも大切なんです。

あたしは、その気づきから巡りを起こすお手伝いができる寮母になりたい。
いや、なると決めて動きだしました!コツコツとね('ω')ノ
難しいことは何もないのです、「幸せになるって」
自分で自分を幸せにする本当の方法を知らないだけでね・・・。

なーーーんだ、こんなところにあったよ!
って、気づいてもらうためのお手伝い。
なんだか宝探しみたいですね。
関係ないけど、「ワンピース」が大好きな寮母です。

と、いう感じでコツコツとスタートしだした寮母です('◇')ゞ
これからもカラダの事、時にはココロのこと、ヨガのこと
ここでいろいろなためになるお話をして行こうと思います。

あとは、ヨガとかカラダのお話の簡単な口座みたいな記事も販売してみようかとも考えています。みなさんのお悩みなんかも聞けたら嬉しいなとも思ってます。みてくださってるかたでメッセージくらると嬉しいです。

今回はこの辺で、次回は『じつは・・・』って話にします。
お楽しみに!
朝晩すっかり秋になってきたので体調気を付けて頑張りましょう!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?