見出し画像

目を瞑る時間をつくることのすすめ。

緊張した状態が続いている時は、安心やRelaxする時間をとるように心がけ、バランスをとる事をご提案します。

瞑想やリストラティブヨガは、安心感やリラックス感を広げるのにオススメのツールです。

ネガティヴでも、ポジティブでもないリラックスした自分に戻りましょう。

瞑想からのアプローチ→瞑想を難しく考えずに、ただ座り、瞑想するぞ!と意気込みもせず深呼吸してみましょう。

「不安な毎日の中、どうリラックスしたらいいの?」という方は良かったらカウントしてみましょう。
吸う息を3、止めるのを6、吐くのを9でカウントするのもオススメです。吸う息は鼻から吐く息は口から細く。

リストラティブヨガからのアプローチ→手触りのよいふわふわのブランケットを、頭首回り両肩にかけてあげて、股にクッションを挟んで横に寝転んで温かさや呼吸を感じながら深呼吸でも良いと思います。


あなたの内側には穏やかな光のような本質がある事を忘れないでくださいね✨

今日は24時から瞑想します。
皆さんも良かったらご一緒に(^ ^)

①楽な体制で座り
②深呼吸して、10分一緒に座りましょう。
③寝転びながら深呼吸でも良いですよ(^ ^) 10分タイマーをセットする事をオススメします⭐︎ 

今日の感想…。
今日は、自分の内側に耳を澄ませる様な時間がすごせました。自然と口元は微笑んでいます。自分が如来や菩薩の仏像彫刻になったような気分。人はそのくらいの可能性を、秘めているのかもしれない。やっぱり瞑想好きです😊

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?