見出し画像

男性ホルモン過剰により、薄毛に悩む人が増えています。
男性だけじゃなく、女性もホルモンバランスの乱れにより
テストステロン値(男性ホルモンの一種)が爆上がりしているのです!

それは、ストレス過多、食生活の乱れ(肉食が多い)
ブルーライトの浴びすぎも原因なんですよ!!

女性用の育毛剤の存在を知った時は驚きました。

私も産後の抜け毛の量の多さに、悩みました。
これは・・・・このまま禿げたらどうしよう、と本気で思っていたの。

産後の抜け毛は、妊娠中に蓄えた髪の毛が、
抜けていくデトックスの意味合いと
女性ホルモンが更年期の女性くらいガクンと落ちますので
薄毛になりやすいんですよね。

新生児のお世話で寝不足が続き、食生活も乱れ、
母乳は血液から生成されているので栄養を持っていかれる状態ですので、ある意味
しょうがないんだけどね、鏡見るたび落ち込みますよね。

生理が正常に戻るように、1年以内に抜け毛の量も落ち着いていきます。

しかし、出産未経験の20代の女性にも薄毛が増えているのは
なぜでしょうか・・・

ヘアカラーや毎日使用するシャンプーの化学合成物質
頭皮から吸収されて、毛穴を詰まらせているのです。

実はヘアカラー剤は除草剤の一部と同じ物質なんですよ。
そりゃ、ハゲるよね。

美容師さんがヘアカラー剤を塗るときは必ず手袋をしているのは
手荒れを防ぐため、指先が染まらないようにするためですよね。

強い薬剤を頭皮に塗って、影響がゼロなわけがないんですよ。
私も20年近く、茶髪ヘアーでした。
2ヶ月に一度は、伸びてきた自毛を茶色に染めてもらっていました。

おしゃれのために健康を害していたなんて。涙

思い込みで、黒髪は似合わない・・・とさえ思っていたんですよね。

薄毛で悩む女性は7.8%
平均41歳頃から気になり始める。
(女性ホルモンが落ちてくる時期と重なります)
薄毛対策に、月にいくらならかけられる?という質問に対しては
3000〜4000円だそうです。

いろいろな対策、美容法があります。
薬局などで手に入りやすい『育毛剤』を思い浮かべる人が多いのでは?

これは使用している人の体感的に、髪の毛が増えたとは実感しにくいそうです。

それは化学合成物質たっぷりだからね。
根本改善にはならんのですよ。

最近美容師のお友達が、前髪パーマをかけて
おでこの生え際のハゲを隠すメニューが流行っているとSNSで発信していた。
・・・これも本末転倒よね。

パーマ液は、どんな成分ですか??
経皮毒の勉強をしていたら
余計薄毛になるんじゃーーーん?と恐怖です。
マンガで出てくるハゲたおじさんの、バーコードヘアと原理は一緒よね。

ハゲたところを隠すだけでは解決になりませんね。

じゃあ、どーすんのよ!!!怒

デトックスハーブパック』がおすすめなんです。
アーマラキーの育毛効果がすごいんです♪

インド産のハーブをペースト状にして
頭皮に栄養を与えて、毛母細胞を活性化!
頭皮の皮脂バランスを整える
すでに生えてる髪の毛も、ハリが出て
1本1本が元気になるんですよー!

1ヶ月後には、お友達から
『髪の毛キレイだね!』
『なんか化粧品変えた?』
『最近良いことあった?』と注目されること
間違いなし♪

この画像をタップしてください

#ヨガ哲学  #女性性 #フェミニンケア 
#アーユルヴェーダハーブ  #アーユルヴェーダ生活 
#ヨガ講師  #yogini #セルフケア #抜け毛ケア #薄毛対策 #産後ダイエット #産後ケア #産後骨盤矯正 #産後ママ #頭皮マッサージ #円形脱毛症

Instagram Follow me

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?