見出し画像

川は「流れなければならない しかし今よどんでいる 世襲を排除し政治を変えねばいけない

川は流れることによって、清澄さを保ちます。
もしよどんだら、濁って飲めないものになります。

政治は今よどんでいます。
安倍、岸田、麻生、小泉、みんな世襲。
エスカレーターで、受験しないで大学に入るのと同じ。実力ではない。
選ぶ国民も悪いが、金で動かせるシステムも悪い。

そして政治を変えないようにしている国民も悪い。

アメリカも民主党と共和党しかないのだから、二者択一ということになって、良くはない。
しかし日本は選択肢がないのだから尚さら悪い。

自民党を支持する20パーセントは
「自民党がいなくなったらとんでもないことになる」と思っているようだが

・韓国人の支配になる?・・・自民党は統一教会の操り人形だったのだから、もうなっている
・株が下がる?・・・今、アメリカも不安定になっている。神話は崩壊したのだから安全などない。
・野党、民主党などが信用できない?・・・自民党も信用できないのだから、どこか他に任せるしかない

今、自民党パーティー券裏金問題で、派閥をなくそうという動きになっていますが、
私は派閥をなくすことに賛成です。

ついでに世襲も三代にさかのぼって、禁止=現政治家の三代先まで政治家になれないような法を作ってもいいのでは?


ココナラ
姓名判断

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?