見出し画像

きっかけはなんでもいい。(前編)

降りてきた!


まさにそんな感じでした。

スピでもなんでもないですが、

今思えば「降りてきた!」って感じで

まさに人生のターニングポイントでした。


「あなた、ヨガの先生?」


その日、知り合いのバーで

たまたま同じカウンターを囲んでいた

50代くらいの女性の一言でした。


「ヨガの先生?違いますよー笑
 パソコンの仕事してます、真逆です笑」

「…そう?ヨガの先生みたいよ。」



当時、IT関連の仕事に就き10年ほど経った頃で、

独立したいと思えど

なかなかうまくいく兆しが見えず、

日々、心と身体が疲弊していく中で、

その言葉に引っかからずにいられませんでした。


ヨガ?ヨガ⁇



…ホットヨガが流行り出した頃、少し通ったっけ?

一緒に通ってた友達が妊娠して、

いつのまにか行かなくなったっけ、

日本語話さない外国人の先生で、

英語わからなかったから見よう見まねで

何やってたかは必死すぎて覚えてない、

でも、最後お経みたいなん先生が唱えて

寝るやつ爆睡できて気持ちよかったなー笑

ま、ヨガに関してはそんな程度、

なのにヨガの先生に見えるてどうゆうこと⁇





ヨガインストラクターになろうと

決意するまであと少し…


(後編)へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?