見出し画像

【退職】傷病手当が入らない。離職票が届かない。

みなさんこんにちは。
よはくです。

わたしは、昨年12月から休職、3月に退職したのですが…

2月に申請した傷病手当が入らない…!!!

退職して1ヶ月経つのに離職票が届かない…!!!

傷病手当は、担当に申請しているらしいので待つのみ。

離職票も催促しているのですが
なかなか届かず、痺れを切らして
離職票なしでハローワークに行きました。


やっぱり登録はできなかったものの
仮登録ができました。


失業手当のことを聞いて、その時は帰ったのですが
その後、ハローワークから電話が。

「先ほどは伝えるのを忘れていたのですが
離職票、一度会社には申請していると言うことで
再度、伝えるのが厳しいようでしたら
こちらハローワークの方から、
会社の方に問い合わせますので
必要でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

なんと、お優しい…!!!!


わたしが病気で辞めていることも知っているからこそ
会社とのやりとりにストレスがかかるのではないかと
わざわざ連絡を下さりました(T ^ T)


離職票が届かないそこのあなた!
離職票の交付は法律によって定められている手続きなので
ハローワークに相談すると速やかに解決するかもしれませんよ⭐︎(だれ)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?