喜怒哀楽から喜が欠けた生活

労働、ようやく落ち着いた。
忙殺され続けた日々にも少しだけ間が出来た。
突如生まれた隙間に埋まるのは秋の切ない夜風なのかわからないけど、なんだか最近寂しい。
都合よく他者に依存したくなる。
興味のない他者からの依存をただただ苦痛だと思い続ける自分がこれを言うのは相当よくないことだとは思っているけど。

先日観た葬送のフリーレンは全然好みではなかった。
やたらと話題になっていたけど合わなかったのは少し悲しい。
けれども物語の根幹であるフリーレンが知ろうとすることを受け入れられなかった。
そのぐらい旅しなくてもわかれよと思ってしまったのでもうおしまいです。

あと、少し前にようやくパーフェクトブルーを観た。
良すぎて感動した。
現実と虚構それに加わる恐怖、観ている自身の脳みそはトリップされ観終えた後は鳥肌が止まらなかった。
久しぶりに心からいいと思える作品と出会えてよかった。
ホラーは絶対に安全な場所から恐怖を感じることが出来るのがすごいと思った。

そんな感じの日々を過ごしています。
いきなり寒くなる世界が憎いです。
冬は嫌い。すぐに体調も悪くなる。
そして寂しくなるから。
今週末はアンダーカレントとアナログが楽しみ。
久しぶりに誰かと映画を観たい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?