思考が脳を突き破る

止め処なく言葉が湧き上がってくる。
思考はどんどん加速し、やがて身体までもが走り出したくなる気持ちになる。
これが訪れるのは大抵気持ちが沈んだ後で全能感だけがただただ溢れる。
この状態が一般的にいいのか悪いのかは別として何となく脳は気持ちがいい。

最近は自撮りを加工しないことが流行りつつある?らしい。
それはとてもこわいことだと思った。
全部が全部"本当のこと"でしか評価されない世界はとても息苦しいと思う。
本当のことで勝負をして負けた人達はどこに逃げればいいのだろうか。
そもそもそんな勝ち負けの定義も曖昧な場で勝負する必要もないか。
けれども、余白はあったほうが面白いと思う。

インターネットにしか存在しない綺麗な人が居なくなる世界は個人的には少し寂しい。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?