見出し画像

過緊張、ほどけない

頭の中でいろいろなことがうごめいていて
バランスを欠いている

からだは正直というのは否定しようがない
痛みが強いほど、痛みから逃れようとして心ここにあらず
そして緊張が続き、こわばり、痛みは燃え続けて
もはやもう平常心はなかなか持てず、のループ

すべては機会

ずっと私のスローガンとしていること

多角的に眺めよう、よりよく活かせるほうへ、
と取り組んできたつもりでも、
振り返ると偏りやパターン化していることがある

それが極まって痛みや不調にでてきておしえてくれる
そうなる前に、ってできればと思いつつ
それでも、それも含めて
すべては機会

できるだけ
よい機会にしていきたい
生きている間はそうしたいな

尊厳ありきで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?