見出し画像

海 洋 放 出なんて絶対しちゃいけないのに

私が一番好きな事は海に入ること、海で泳ぐ、海に浮かぶ、海の中で踊ること。

もう、この国で、安心して安全な海では、泳げないかもしれない。

今もすでに多くの影響はあるかもしれないけれど、
今夏、本当に福 島 原 発の処理水が(処理水なんてレベルではないでしょう)海 洋 放 出されれば、どうなるか?
多くの影響、様々な被害が想像できる。

これ、本当に深刻なことなのに…
調べない、関心がない人の多さ…
でも確実に日本人全員に影響があること。

そもそも、処 理 水ではなく汚 染 水と同等のことではないか?
調べればこの恐ろしさの詳細、警鐘を鳴らしている人もちゃんといる。
これまでさんざん隠蔽虚偽をしてきた東 電や政 府、彼らに紐づいた専門家は都合のよいことしか発信しないでしょう。信用ゼロ。信用回復皆無。

取り返しがつくこととつかないことがあるのですから。

なぜ福 島 原 発 事 故から学べないか?
勿論、専門家がわからないはずないだろう(じゃなきゃただの傀儡役者)
お金と権力って平気で人を操れるもの(よほどの信念と軸がないと)

過去の世界中の原発事故、核の恐ろしさ…

どんなに処理しても処理できない、その証明、安全性を確認しようがない。
海に関すること全滅、といってもいいほど。
海 洋 放 出 後の影響を想像もできない人が権利を持つことの深刻さ。
稼働しているだけで大きなリスク。事故があれば即アウト。

自然をここまで破壊し汚染するのは許しがたい。

今も、原 発によって人生が変わり苦しんでいる人はまだたくさんいる。
原 発に関わる現場の仕事も命がけだ。
探せばその手記やサイトはたくさんある。
私が数年前に旅先で出会った沖縄のとあるおじ(い)さんは言ってた。
「お金がないから福 島の原 発へ行って仕事をしようか、でないと死ぬしかないかもと考える」と。
保身、利権まみれの腐 敗 社 会、企 業、政 治のしわ寄せはいつも庶民にくる。
原 発 推 進する政 治 家やTVやメディアに出る専門家は自ら危険な現場の奥へは行かないだろう。

すでに被害にあってしまった人々への補償や助成は一生すべき、何をしても足りないほどだ。
土地を奪い、生活を奪い、大切な様々なことの喪失へ、誠意を持った対応がないばかりか、
また被害を増やし、取り返しのつかない環境汚染を繰り返す?

原 発は自然、環境、人へ甚大な被 害をいつでも起こしうること、すでに起こしたことを学ばない。

この期に及んで原 発 稼 働している時点で狂気のはず。

海水浴、サーフィンなど海に入ることはもちろん、
漁業、海産物に多大な影響が出るでしょう。
これは日本だけでなく近隣諸国、長い目でみれば世界への汚染の問題。
今も近隣国は反対の声を出しているし、何より地元の方々だって日本国民だって反対の声は多い。
そういう声は無視、なかったこととして封印、報道もしない。
彼らのいつもの手口でしょう。
安全だと言われた💉は被害続出、マ イ ナ ン バーも不具合多発、もう、あの政 治システムそのものをなぜ解体しない?

今、本物のジャーナリズムがある人は消されてしまってると思うほど
メディアは毒。
TVはもう少しでもみることはできない、ラジオのCMでも吐きそうになる。
なにより利己的な案内だけで都合の悪い事は隠す。

投 票、選 挙は社会をよくしない。
現システムに居座って保身と自分たちの利益しか優先できない最低族を支持するだけ。彼らは誠実に政 治の仕事なんてしない、できない。
一般人の暮らしを知らないし想像もできないだろうからね。
日本の政 治 家は世界でも最高報酬をもらいながら、先進国で最低時給額の日本…
まだ選挙が世の中を変える手段だと思っているなら、
過去から学んでほしいし、現状の有様を今一度分析してほしい。
不 正 選 挙だってもう隠せていないのに開き直っているしまつ。

とにかく、海 洋 放 出と原 発 稼 働の両方を中止すべき。
原 発のような危険なものと生命体や自然は共存できない。
核と原 発は別とかいう屁理屈もおかしい。

戦 争も原 発も大きなお金が動くところに誠意も心も魂もなく、
お金と権 力を振り回したり、振り回される人が操作、支 配している。

そろそろ私たちはしっかり調べ、分析、洞察し、行動しなければならない。
けれど、

多分、、、いわゆる3 S 政 策は大成功。
これまで長い間のメディア、教育、ありとあらゆる洗脳と誘導があって、
多くの人がしっかり知り、考えること、現状の社 会 問 題を理解することも知ることもできないのかもしれない。
多くの人が無関心か、洗脳されて危険な政 策も仕方ないとか、
戦 争へ加担するような税 金の使われ方もスルー…

みな、推しがどうとかゲームとか趣味や半径数メートルのことしか頭にない。
買い物も安いか流行っているか、広告で…とか。
長い目で健康や社会のあり方では考えられない。
まさに、今だけ、金だけ、自分だけ、なの…
怠惰と麻痺はセットたなぁと思う、それらが習慣化し、利己的な選択へ…

有機的な循環、という観点で俯瞰し長い目で考えることができる人はどれくらいいるだろう?

この国は天災が多く、それらも自然発生なのかどうかも謎なものも含め、
とにかく日本のどこにも原 発から遠く逃れることができないほど包囲されていて、どこで大きな事故が起きても被害は甚大。
風にのって、海洋から、土壌も汚染される。

実際私は今年初めまでずっと関東、都心に住んできて、
2015年に甲状腺疾患を患った。
海が大好きで毎年必ず海水浴にいってた(主に関東と静岡)
さぁ4年あれば、甲状腺も患えるよな。
同時に自己免疫疾患も併発(病院を断り自力の自然療法完解)
ストレスと社会生活で浴びる毒は病気をつくる。
私は普段外食もしないし、添加物も合成日用品も避け、農薬もできるだけ避け、天然素材の衣料を選び、薬も病院も避け、日用品も無添加。
それでも今の時代で自衛するは本当に難しい。
香料や抗菌剤、消臭剤の毒性なんかも本当に多くの人が病んで困っている。私も。

この毒にまみれ、それに気づくどころか、毒の製造に加担している多くの消費者、自分たちの使う電気の使い方を改めようとはみじんも思わずに原 発 稼 働ありきとしている人たちは世の中の生態系や循環については無知だろうと思う。

もうリアルで話が通じる人がほとんどいない。
ネット上で見かける共感する人々が現実社会に実存してほしいと願ってしまうくらい。

こんなふうに憂いた事しか書けないほど、この海 洋 放 出には失望している。
知らない人が多い事、知っても知らんぷりか、むしろ賛成する人、(サーファーすらインタビューで賛成してた、もう海入るな!)報道しないメディア。

テンプレ回答しかこなくても、無駄だと思っても
東 電や官 邸へ日課のように意見している。
黙ってるなんて私の尊厳があれなので。

自分たちの衣食住が崩壊し今の当たり前がどんどんなくなって
人工のもので埋め尽くされる世界がすぐそこ、処 理 水 海 洋 放 出 はその大きな機会。

人は自然環境に負担をかけすぎてしまった、この現況で選べる自由は少ない。
しかし尊厳と喜びがないと生きていけない。
本当に大事にするべきものごとをしっかり識別したい。
私達は土や森や海がないと生きていけない。

もうこの国で健全に安全と健康とともに生きるのは無理かな
オセロひっくり返れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?