見出し画像

高知着くなりひろめで一献

 時をさかのぼり、先週金曜日です。
 朝高倉屋さんで呑み、居酒屋新幹線&南風で呑みながら高知に到着いたしました。やんややんや。

まずは駅前スーパーのエースワンさん
たちうお天、じゃこ天をいきなりここで購入した模様

 ところてんも購入。もちろんもってきているクーラーバッグに早速詰め込みます。どすこい!

いつもとは違うルートを歩いて「ひろめ市場」へすたこら
酔い天気
「みづき」さん

 金曜日は出汁巻き無いことが多いような。枝豆が安い!んが、購入したのは梅干しでありました。

珍味堂さんで揚げ物の誘惑

なめろうコロッケ、コーンコロッケのおいしそうなこと!っといいますか、なめろうフライ3個で150円はいけない。1個150円はとらないと。

つがにも2杯で380円と激安

3パック全て大人買い。

こんなんでました

 池澤さんの出汁巻き、珍味堂さんの田舎蒟蒻おでん、ほてい茶屋さんの新高梨サワー、鰻万さんの青柚子メガサワーと鰻の肝煮であります。

 梨サワーがチェイサーなのか、メガサワーがチェイサーなのか。

肝大好き人間

骨煎餅は残念ながら品切れでした。

兎にも角にも、ほろ酔い気分(当社比)で再び野に放たれます。

翌日におにぎりと卵を購入した「おいしいごはん本舗」さん
卵1パック250円って安くないですか?

 しかも美味しい高知の卵ですよ。

 最近ふんわり握りのおにぎりがはやりですが、私は直まきで海苔がしなっとなり、しっかり握られた昔ながらのタイプが好きです。ごはん本舗さんのおにぎりはその琴線に触れてくる、美味しいおにぎりであります。

 っとほどよくべろべろになりつつ荷物を増やしたところでホテルにチェックイン。一旦爆睡してから今回高知にきた目的であるメインイベントに向かいました。

 つづく。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?