見出し画像

ここにきて冷蔵庫の中身を一掃する

今週、ジャバに食事を作らなくてもいいので、自由気ままに自分飯。っというか、面倒なのでほぼ作らず、冷蔵庫の中にため込んだものを消費し、己のため込んだ脂肪を昇華したいというか。。。

冷蔵庫の奥底から転がり出てきたじゅんさい
ほぼ1年前の秋田のジュンサイでした
何となく違う感じはしますが、とびぬけて黴くさっ!と発酵臭とかはありませんでした。

注 特殊な訓練を受けた人がやっているので、普通の人は真似しないでください。

冷凍庫から発掘のふなずし

溝の口から京都への引っ越しの際、冷凍便で移動した子です。

2019年が賞味期限

ですが、冷凍していましたし、発酵食品だし無問題(当社比)。

もちろん腐っていません

んが、飯部分が若干冷凍焼けしている感じがいたしました。

そこはそれ。

朝ご飯は蒟蒻と豆腐
白菜とパセリの鍋
賞味期限がきれたホッケの半身

と発酵食品(一部意図せず発酵食品となっています)づくしの昨日でしたが、ヴァレンタインの本日も一人飯ですし、冷蔵庫&冷凍庫整理大作戦。

↓ニッカウヰスキーの公式twitterのお勧めヴァレンタインプレゼントの廃人感が凄い。彼女が、どっこいしょとこのプレゼント取り出したら、相手は「え?殺される?」って思ってしまうサイズです。

https://twitter.com/nikka_jp/status/1624906220728647680?s=20&t=9mF0iERo3qeD7QfBy8CKAQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?