見出し画像

鯛小鍋風、酒肴盛り合わせで一献

 私は昔からなかなかものを捨てないくせに、肝心なものを捨ててしまう人です。昔、大学の願書を捨ててしまい、ああっ!となったことがありました。そして、今回大鉈を振るって捨てまくり、さてゴミ置き場に行くかと思ったところで、、、ない、、、ないっ、、、家の鍵がないっ!
 大変、鍵捨てたかもと大騒ぎ。そんなことはないでしょ、きっとそちらの部屋の魔窟にあるとジャバに言われるも、いやいや、探してもないと力説。朝高倉屋さんで呑んで帰ってきたので、もって帰ってはきた。しかし、野菜を置いたり冷蔵品を冷蔵庫に入れたり、包装紙を捨てたりしている間に、どこかにやってしまった?念のため冷蔵庫の中、ゴミ箱、ありとあらゆるところを見ました。

 ま、結果として自室に落ちていたんですけどね。

見切りで買った鯛のあらで小鍋風

捨てるわけがない。鍵もあらも。

わたし「腐っても鯛だから、いい出汁でるね」
ジャバ「え?腐っているんですか!」

なんでしょうか、私の信用度はどこまで低いんですか?

鯛のあら、水、日本酒、塩でことこと出汁をとり、九条葱、絹ごし豆腐を入れて小鍋仕立てに。24年は小土鍋を新調したい。

こんなんでました
ジャバ「お節はちょっと早いんじゃないでしょうか」

元旦はジャバの実家で食べるので、元旦イブイブでブイブイ言わせるのです。ん?イブイブイブかしら?と思いながら、どのお酒がどれに合うかしらとにやにやぐいぐい。

どうしてこれが入ると思ってまだとっておいたんでしょう

片足くらいしか胴体部分に入らないと思います。

2016年にクリーニングに出したスカートがそのままゴミ箱へ、、、

 こちらも現在の私の太ももがウエストくらいなので、入る見込み、可能性を見いだせない。

 ジャバ「それ、私名義でクリーニングに出されているんですけど。捨てるためにクリーニング代を払わされ、かつ受け取りにいかされたのでしょうか」

 そんな7年も前のことを攻められても困ります。7年前の私は私であって私ではない。

 主に体型が。

ふんがー

20:30にセットし、KINDLEでファブル2を最終巻まで読み23:30に就寝。一度ぱっと3時に目が覚め、その後4時に完全に目が覚めて起床。4:30にポケモンスリープを止めました。

マダツボミは腹の上で寝ているというより生えている
朝ご飯

 銀鮭カマはこれにて終了。ぼら白子はまだあるので、今年いっぱい楽しめそうです。

 今日こそは勉強する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?