見出し画像

「ひろめ市場」でサワーだ日本酒だ、高知ワインヌーボーだ!

 日曜市で買ったものを抱え、開店(日曜日は9時)と同時にひろめ市場へ。待ちきれなかったのんちゃんべえちゃんで席はぞくぞくと埋まっていきます。
 前日シールを集めたひろめ25周年記念シールラリーの台紙を無くしてしまい、0からのやり直し。シール5枚を集めるために各お店で買い回り&呑み回りました。ちなみに、シールは1000円で1枚いただけるので、最低でも5000円はかかることになります。

珍味堂さんで購入

 あじのなめろうフライ160円。三個入ってこのお値段!かりっとじゅわっと美味しゅうございました。お勧めです。つがに2杯で350円は2パック購入。田舎蒟蒻のおでん100円もぷりっとな。

まぐろ屋さんで鮪の昆布巻きを購入

200円だったかしら。

鰹のお刺身も購入

 高知にきたなという色です。高知の鰹はピンク色。

うほほ!

しかし、冷凍解凍なのかしら?なんかとても冷たくて、え?凍っている?というくらいでした。少し残念。

鰻万さんで白焼き串と土佐ワインヌーボーをば

赤に合わせるなら蒲焼だろうというのは分かっています。が、白焼きが好き。
川がぱりっぱり、身がふわふわで美味しゅうございました。ハイボールはチェイサーでどちらかで購入。。。っとこつこつ集めて一度ガラガラを回しました。

当たれ!

当たりが出たので景品をいただきました

何がいただけたのかしら?

酒でした

 べろべろに呑み歩いた人に酒をプレゼントする、それが高知です。私の前のお姉さんなんて3回ひいて3回ともこちらでしたので、合計9本もって帰っていましたよ。どすこい。

 これらを抱え、居酒屋南風、居酒屋新幹線を乗り継ぎ、新大阪へ戻りました。
 え?京都じゃないのかって?

 。。。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?