見出し画像

ホタルイカと菜の花のペペロンチーノで一献

 二人の間で揺れ動く乙女心。

 深夜に裸体の写真を見比べておりました。
 べラジオオペラにするか、ルージュエヴァイユにするか。ええ、裸は裸でも馬の裸の話です。G1しか買わないことにしているのですが、明日は京都競馬場で京都記念なので、何時競馬場に行くの?今でしょ!と張り切っているわけです。張り切って周囲の飲み屋さん調べちゃうし、なんなら競馬場のレストランのどれで呑もうかしらと入念に下調べをしております。

 人間の推し、末ちゃまの体重を凌駕している私ですが、馬の体重を見ると自分もまだまだ大丈夫と錯覚してしまいます。なんせ相手は400キロですからね。

ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ

 昨日の晩酌。

材料(1人分)
パスタ…100g
ホタルイカ…10杯程度
菜の花…2,3本
にんにく…1片
赤唐辛子…1本
オリーブオイル…大匙2杯
昆布茶…小匙1/2杯
塩…少々

作り方

  1. 鍋に湯を沸かし、塩を入れてからパスタを袋に書かれている時間より1分短く茹でます。茹で上がり1分前にざく切りにした菜の花を入れます。

  2. フライパンにオイルと潰したにんにく、赤唐辛子を入れて火にかけます。にんにくが色づいたら取り出します。目玉をとった蛍烏賊を入れて軽く炒めます。茹で上がったパスタと菜の花を茹で汁おたま2杯分と共に入れます。昆布茶も加えます。煮汁が無くなるまで炒め、塩で味を調えたら完成です。

 ずびずば、きゅーっ。白ワイン的な酸味と甘みがある文佳人リズールおりがらみとがぷりよつ。

本日の朝ご飯

朝4時から鯛のお頭を食べる人。コラーゲン!

がおー
ふごー

 昨日は「酒のつまみになる話」をリアルタイムで見、tverで「不適切にもほどがある」を見ました。秋山さんも山本さんも素敵な演技で、馬場ちゃんがどこかにカメオ出演していないか、と目を皿のようにしたのは私だけではないはず。
 くれぐれも老眼だから目を細めたのではありません。

あと新しい寝顔を3個発見したらラピスラズリ湖畔フィールドが解放されます

土日で解放したい。

可愛い

今世間はトゲキッスではなく、ヴァレンタインデーキッスです。

りぼんをかけて~しゃららら~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?