見出し画像

日曜市で米上がる!

しこたま呑み食いしても、朝空腹で目が覚める、元気溌溂中高年。

朝からだし巻き食べ比べ
サラダももりもり
鳥取大豆で作られた納豆
好みの大きさと硬さでした。また買いたい。
ハイボールタワー。掃除の方も、何人が泊まった?と驚くことでしょう。
すたこら歩いて日曜市へ。季節によって置いてある野菜や果物が違って楽しい。梅干しはもちろん購入。
干し柿、金柑を多く見かけました。田舎寿司購入。
残念ながらベルアンドアリスさんはいらっしゃいませんでした。
日曜市で買った鯖寿司。400円ほど。高知の田舎寿司は酢の代わりに柚子果汁で作られているので、爽やかで美味しいのよね。
大好き田舎寿司。ぱくっと一口サイズなので酒のあてにもぴったりよ。

居酒屋高速バスで一路大阪へ。そこから電車乗り継ぎ、無事帰宅。いやー、今回も充実の旅でした!やはり高知が大好きやき!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?