見出し画像

夏の名残の大葉香る素麺弁当

 朝4時30に起きるのですが、この間まではカーテン開けるとうっすら空が明るかったのですが、今は真っ暗。秋ですね。そろそろ剥くのが面倒くさい2大巨塔がでてくるんじゃないでしょうか。栗、銀杏、美味しいけれども面倒くさい。面倒くさいけれども食べたい、アンビバレンツ。

本日のジャバ弁

 なぜか和歌山で買った奈良の全粒粉素麺を茹で、大葉醤油+ごま油を絡めます。その上に焼いた錦糸卵、ピーマン、ホワイトコーン、ミニトマト、ちくわをのせたら完成。
 。。。
 っとここまで書いたところで、昨晩は米を炊かなかったので明日の弁当用にと朝の散歩の際にやきそば麺を買っていたことを思い出しました。そうよ。焼きそば弁当にするつもりだったのよ。朝寝ぼけていて思い出せませんでした。

私の朝ご飯

 鱧、そして宮城で買ってきた金華鯖寿司を食べきり。金華鯖寿司の賞味期限は大丈夫なのか。愚問過ぎるのできかないでください。賞味期限は己が決めるものです。違い升。

。。。
おは酔うございます

 昨日、18時から浅野さんのリフレッシュ会に参加し、1930に切り上げて帰宅。その後爆睡したので小学生のような就寝時間であります。小学生だってもっと遅くまで起きています。
 レムノンレムが交互にきており、久しぶりに夢を見ました。「うわ~太った!醜い!」っとうなされて、ああ夢で良かった、、、と目を覚ましました。

 鏡を見て、まだ夢なのかな?と思った今朝。夢だけど、夢じゃない!

注 そんな楽しいもんじゃありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?