見出し画像

七尾駅で待ち合わせ前に呑みたい誘惑

京都から金沢へ居酒屋サンダーバードで、七尾へは居酒屋在来線で呑み名がら七尾に到着。

駅前ビルにいつの間にかニトリが入ってました

駅前のミスドは相変わらずあります。

ビル内には休憩?飲食スペースがありました
能登大納言を使った和菓子
能登の塩、芋を使ったお菓子もありました
海苔、干し椎茸も能登産
さいはての谷内お豆腐さん

数年前の島流しで能登に来た際にこちらの豆腐を買い、しかし酔っぱらってどこかに置き忘れて帰ってきたことを思い出しました。なので、こちらのお豆腐まだいただいたことがないので、楽しみ。お揚げとくみあげ豆腐、絹ごし豆腐を買いました。

材料が国産鱈ですごいな、と思いました。

もちろん購入。ええ、能登に到着するなり爆買いですよ。

堅絹、わくわくします。

おぼろは2つ買いました。

ちょい呑みの誘惑

ちょっと呑んじゃおうかな、と思っていたら、友人から「つきましたよ」と連絡が入りました。呑むなという神の思し召しか。

お昼のお鮨編につづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?